ボタニカリー(行列回避の13時台は完売とのチキンレース) – 本町/スパイスカレー

ボタニカリー(行列回避の13時台は完売とのチキンレース)  – 本町/スパイスカレー

大阪スパイスカレーのド定番(整理券配布)

ボタニカリーさん、人気が絶えませんね。
毎朝10時から配布される整理券で全席埋まることもしばしば。
ワタクシ、平日の13時以降に空いてればいいな。くらいで伺うと大体空いてますが入店後にまた行列ができるという毎回絶妙のタイミングなので整理券のことはよくわからないんですけどね。
ただし13時台は完売のリスクもあるので毎回ドキドキのチキンレースです。

場所はわかりにくいです。

場所は御堂筋線本町駅が一番近いかな?
パンデュースさんの南、マルルエウルルさんの隣です。

パンデュース
パンデュース

マウルエウルル
マウルエウルル
ボタニカリー場所2
ボタニカリー場所2
ボタニカリー看板
ボタニカリー看板

接客最高です。

ボタニカリーさん、接客がものすご好きです。

カレー屋さんといえば、ちょっと接客が苦手なシェフが一人でやってたり、わざとか、ってくらい怪しさ満開のお店が多い中、
(いえ、そういうお店も好きですよ。)
コチラはメニューの説明も超丁寧だし常に笑顔で厨房でも笑顔です。
見送り時もドアを開けてくれたり、「辛くなかったですか?」と声を掛けてくれたり。
コミュニケーション力半端ないです。
たまーに珍しくお客さん少ない時はめっちゃ会話弾みますよ。

カレーはスープ系

今日もいつものボタニカリーとシュリンプ(エビ)の合いがけ。

ボタニカリーあいがけ
ボタニカリーあいがけ

こちらのカレーはいわゆるサラサラ系ですね。
辛さも調整してもらえます。
(1段階ごとに50円)
ワタクシ辛いのは得意ですが、基本どこ行っても辛さはノーマルにしてます。
付け合わせの野菜も丁寧に盛り付けてあります。

人気なのがわかる安定のド定番なのでスパイスカレーに興味があるかたは是非このお店から始めてほしいですね。

お店の情報

店名

ボタニカリー(BOTANI:CURRY)

住所

大阪府大阪市中央区瓦町4-5-3 日宝西本町ビル 1F

TEL

営業時間

OPEN11:00〜15:30(売り切れ次第終了) CLOSE: 日曜日休み(臨時休業有) 整理券は10時から配布しております。早めに入店されたい方は是非。1人1枚に配布しております。2名様以上のお客様は必ず人数がお揃い次第ご来店くださいま

Twitter

https://twitter.com/botanicurry1/

FaceBook
blog

ごはんカテゴリの最新記事