週8カレー@大阪

大阪のスパイスカレーとケーキとランチの記録。たまにポケモンGOとハチミツ。ストレスフリーで人生楽しんでます。

プロレス

プロレス総選挙2017レポート(ランキング結果あり) WBCオランダ戦延長で見逃した方どうぞ!

投稿日:2017年3月13日 更新日:

WBC延長でダダ遅れ

TV朝日系列で
現役・OBレスラー200人&ファン1万人がガチで投票!プロレス総選挙」という番組が放送されました。
WBCオランダ戦が延びた影響で番組開始が大幅に遅れたため見逃したかたも多いんじゃないでしょうか。
私も予約録画してましたが日付が変わったためか同時録画が被ったためか予約が外れてました。
(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) ‘`,、ワラエナイヨ

プロレスが日付変わる前に放送されることなんてないのでTwitterでもWBC観戦者の帰宅難民とプロレス総選挙が話題になってましたね。
(生放送のやべっちFCを心配する声も多数(笑))

プロレス総選挙Twitterトレンド

プロレス総選挙Twitterトレンド

放送開始は20時58分から24時13分へ

実に3時間15分遅れ!
プロレスはどう足掻いても日付が変わる前には放送できない呪縛(笑)
ワタクシもWBCで盛り上がってましたけどね。
フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー

出演者

司会

爆笑問題 太田光・田中裕二
ウエンツ瑛士

ゲスト

アニマル浜口
安藤なつ
勝俣州和
神奈月
ケンドーコバヤシ
才木玲佳
鈴木奈々
ビビる大木
松井珠理奈
美保純

ひな壇出演プロレスラー

飯伏幸太
大谷晋二郎
潮崎豪
獣神サンダー・ライガー
高山善廣
中西学
永田裕志
本間朋晃
真壁刀義
KUSHIDA

ひな壇は2ブロック。
左側に新日本プロレス所属選手
右側に非新日本プロレス所属選手
という配置でした。

コメント出演プロレスラー

()はコメントされたランカー
齋藤彰俊(アンドレ・ザ・ジャイアント、長州力)
田中将斗(真壁刀義、橋本真也)
マサ北宮(ハルク・ホーガン)
宝城カイリ(蝶野正洋)
キューティー鈴木(橋本真也)
男色ディーノ(ケニー・オメガ)
神取忍(天龍源一郎)
安生洋二(長州力)
モハメド・ヨネ(スタン・ハンセン)
高木三四郎(スタン・ハンセン)
モハメド・ヨネ(三沢光晴)
丸藤正道(三沢光晴、タイガーマスク、ジャイアント馬場)
星野勘九郎(獣神サンダー・ライガー)
ミラノコレクションA.T.(ジャンボ鶴田)
アボドーラ・小林(棚橋弘至)
山崎一夫(棚橋弘至、オカダカズチカ)
紫雷イオ(棚橋弘至)
木髙イサミ(力道山)
外道(オカダカズチカ)
矢野通(オカダカズチカ)
赤井沙希(オカダカズチカ)
マイバッハ谷口(ジャイアント馬場)
タイガー・ジェット・シン(ジャイアント馬場)
ハチミツ二郎(アントニオ猪木)
ブル中野(アントニオ猪木)
大原はじめ(アントニオ猪木)

収録会場

国立代々木競技場 第二体育館にリングと花道を設置。
観客も入れて横断幕も設置してました。

ランキング

ワタクシのコメント・逸話などはだいぶ割愛してます(笑)

20位 アンドレ・ザ・ジャイアント

18文キックはその後のジャイアント馬場の16文キックがあるので自粛した模様
バスタブに大便したとかのエピソードもさすがに無し

19位 真壁刀義(登場)

スイーツ真壁としての知名度がすごいですよね。
さすがにTV慣れしてました。
落ちこぼれがG1獲ったりIWGPチャンピオンになった時は感動したなー。
大怪我から復帰してますしね。
⊂( TT __ TT )⊃ウルウル

18位 ハルク・ホーガン

イチバーン!て真似してましたわ。
なんといっても特筆すべきは!

ベルトは無かったけど初代IWGP王者はハルク・ホーガンですから!
※個人の主張

17位 蝶野正洋(別撮りインタビュー)

夏男であり、一大ブームを巻き起こしたnWo(japan)の総帥
大阪ドーム(現京セラドーム)にスコット・ホール、ケビン・ナッシュ、シックスパック見に行ったなー。
いまや「笑ってはいけない」の名物男です。
ノアとの交流戦実現の功労者。

16位 橋本真也

闘魂三銃士時代の体と動きは抜群ですね。
京セラドーム大会の先行販売で無理矢理サインもらったなー。
「みんないてるからほんとはだめなんだぞ」といいつつサインしてくれました。
小島聡の部屋をセミ(蝉)だらけにしたエピソードを永田が披露してました。

15位 ケニー・オメガ(登場)

まさかのランクイン!しかも登場!
破天荒ぶりを紹介
カズチカとの1・4東京ドームの死闘を紹介されてましたがワタクシ的にはうけてるカズチカがすごく見えてしまいました。
最後はカズチカが勝ってるしね。
日本語を期待しましたがインタビューは英語でした。
本人は何の番組かわからず呼ばれたそうです(笑)
特記すべきは飯伏がコメントしたこと!
ケニーは優しそうな嬉しそうな顔で聞いてましたね。
飯伏からは「闘いたい」とのコメント

ケニーはTwitterで反応

たぶん、
「(闘いたいって?)すげー長い時間経ったけど忘れてないぜ。言いたいことはたくさんあったんだよ。そんじゃリングでな!たぶんだけどな!」
って感じかな。
明日どっかのサイトの翻訳引用します
( ͡° ͜ʖ ͡°)

つーかケニー、オンエアーをライブで見て画面撮って呟くってどれだけ好きやねん。

2017年3月13日11時50分追記
飯伏も反応

なぜかここで飯伏にクローズアップして路上プロレスを紹介

14位 天龍源一郎(登場)

新日本以外の選手が初ランクイン
唯一、馬場・猪木からピンフォールを奪ったレジェンド
ケンコバが引退試合を紹介したけどやっぱりカズチカが目立つという映像(笑)
こけしの本間となにゆってるかわからんマイクの応酬がありました。
鈴木菜々の「最強のおじいさん」が秀逸

13位 小橋建太(登場)

がんを克服して高山と何年越しのタッグで復帰したときは感動したなー。
高山も自分が脳梗塞復帰時に流れたタッグを小橋復帰時に実現させた話を披露してました。
京都出身でモーニング娘。結成時によく中澤裕子と同郷というのを話してたのを覚えてます。
元付き人潮崎がコメントしたのも感動でしたが彼はこのコメントのためだけに出演したのかな、と思ってしまったり…。
潮崎は男前なので売り方ひとつで人気出ると思うんですけどねー。

12位 武藤敬司(登場)

天才ですよね。
LOVEポーズやってたけどWWEが商標登録してなかったけとか思ったり(笑)
薄くなってきてるのにリングで上から撮られてると自虐してたね。
神無月がモノマネしてました。
グレート・ムタは別人じゃないのか(笑)
個人的にはムタとしての小川直也戦が好きなんですけど。

11位 長州力(登場)

小力のおかげで超有名人ですよね。
パワーホールで登場。
素の返しがすげー面白かった。
「キレてないです」が受けてました。
アンドレ投げたうちの一人
大仁田相手に「またぐなよ」という名シーンも放送。
(個人的には前に立つ越中の緊張感のほうが印象的ですけど)
焼き鳥焼いてる安生洋二の「完全にブチギレてましたよ」コメントが面白かったけど対抗戦の時のエルボーこっわ!

アニマル浜口と対面して会話してたのに泣けてきた。

天龍とも握手してましたし。
「夢のような握手がありました」と言ったのはびびる大木かな?

10位 スタン・ハンセン(登場)

ウィーツ!
まさか登場すると思ってなかったけどそういえば先月来日してましたね。

81年のアンドレ・ザ・ジャイアント戦を紹介
ボディスラムで投げてましたね。
試合後に若手時代の前田がやられてるところ見たかったなー
ちゃんとロープに飛んでるやつね。

入場曲のほうは今でも有名で知名度高いんじゃないでしょうか。
神奈月はモノマネで参戦
大統領選はトランプに投票したとのこと
そうそう勝俣が言ってたけど、天龍が失神させて復活した時の荒れ狂ったハンセンは怖かったなー。

9位 三沢光晴

生きてたらなー。
つーか紹介短かっ!

8位 獣神サンダー・ライガー(登場)

凱旋時代から橋本真也戦の戦闘モードでムキムキが肉体まで紹介。
デルイガー戦も出てきた。
ライガーボムは相手の腕を足でホールドするからシットダウン式とは違うんだよ!
頭薄くなってきてるネタは無し。

7位 ジャンボ鶴田

へそで投げるバックドロップと
長州自ら60分ドローで長州フラフラ鶴田ピンピンを紹介。
「全日本プロレスに就職します」は名言。

つーか最近長州イジリがすごい面白い(笑)
「聞いてますか?寝てたでしょ?」に対して「寝てないですよ!」の新語録!

6位 棚橋弘至(登場)

コーナー上ったときのカメラアングルが最悪でした…。
不遇の時代を支えた功労者として紹介されてました。
マイクパフォーマンスが最高っていうけど結構いろんなとこから流用してるのは有名な話(笑)
不遇時代のレスナーのドタキャンがドン底やったな。
その時生まれた「愛してまーす」がクローズアップされてました。
当時の草の根広報活動も立派。
ほんとに今のプロレスブームの立役者だと思います。
タナがいてなかったらカズチカも輝いてないしね。
蚊帳の外から早く戻ってきてほしい。
なんつってもエースですから!

個人的にはバラエティ番組でレイザーラモンと絡んで顔売ってほしいんですけどね。
タナもHGもRGもちょっとTV向きじゃないっていうね(笑)

5位 力道山

先生ですね。
ワタクシ実際には木村政彦戦をチラっと見ただけですが父親に戦後の英雄というのはよく聞かされました。
大阪のコリアンタウンにもしばしばいらっしゃってたらしいです。

4位 オカダカズチカ(登場)

まー1~3位はレジェンドのBIG3が占める流れだったので順当ですよね。
自身も過去に語ってた棚橋への会心のドロップキックはやっぱりすごいな。
外道が計った50メートル5秒台も紹介。

プロレス担当の松井珠理奈がレインメーカーポーズやってました。
個人的にはレインメーカーポーズには聴覚的演出が無いので不満なんですけどさすがテレビ映えする魅せ方わかってますよね。

ワタクシ、職業柄セミナーとかやるんですけどマイクの持ち方はカズチカをオマージュしてます。

篠山紀信撮影のヌードより何より、中邑真輔の最終試合で泣きじゃくるカズチカの末っ子感が一番好きです。

3位 タイガーマスク(別撮りインタビューで登場)

(もちろん初代)
あら、飯伏タイガー登場せずかよ!
タイガーマスクWにも触れず。
一応飯伏が無難なコメントしてました。

あめとーーくでもそうだったけど四次元殺法はいまだにすごい盛り上がるコンテンツ。
そして小林邦昭あってのタイガーマスク!
そういえばウエンツ瑛士ってタイガーマスク役やってたね。

2位 ジャイアント馬場

読売巨人軍のピッチャーでしたね。
天龍がオープンカーで馬場だけ風を受けてしまうエピソードを紹介。
16文キックをクローズアップ。
って、それかよ!(笑)
ワタクシ32文キック生で見ましたよ。空振りですけど。

1位 アントニオ猪木(登場)

説明不要の燃える闘魂

  • アリとの異種格闘技戦
  • マサ斎藤との巌流島戦

を紹介

全員でリングに上がってダァーッで締め

番組トピックスとワタクシの感想

※主観によるピックアップです。

  • アニマル浜口の1位予想がアントニオ猪木
  • 鈴木奈々の1位予想が曙
  • ランキング発表時のパラパラでCIMAやら関本の名前が見えてファン期待
  • 鈴木菜々が知見無しで参加してあれだけ使われるって映りたいぶりっ子がスゴイ
  • そもそもこの番組の意図は全く見えないけどマニアがジャンルを潰すようなマニアックな内容では無かったです。
  • 関西地方は日曜深夜ワールドプロレスリング放送なのですがこの日は28時から(笑)早朝の番組に食い込んで押し出されなくてよかった。
  • なお、一番とばっちりを受けたのは生放送のやべっちFCの模様
  • 一応プロレスファンですがどこで総選挙の投票受け付けてたか知りませんでした。
  • プロレスファンがじじいばっかり
  • 会場に三沢の横断幕があって嬉しかった
  • 中邑真輔はランクインせず
  • あめとーーくみたいに深夜の延長戦希望!
  • WBCからの高視聴率でなにか化学反応起きないかな
  • 安藤なつの発言がカズチカ登場時の「抱かれたい」だけ
  • ブル中野はもう別人なくらいガリガリでした。アランドラブレイズ戦の写真が出てました。
  • 猪木登場時、リング下に宮戸がいてた

ネットの反応

ビビる大木のツイート

また追記するかも

-プロレス
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

飯伏vsケニーオメガ

飯伏「ケニーオメガと闘いたい」 ケニー「リングで待ってるぜ」- プロレス総選挙後の飯伏×ケニーの動向

発端はプロレス総選挙の飯伏の発言 日付が変わって始まった 「現役・OBレスラー200人&ファン1万人がガチで投票!プロレス総選挙」 のゲストレスラーとして各選手と共に番組冒頭から飯伏登場(ただしひな壇 …

中邑も6位な

棚橋「中邑も6位な」に中邑本人が反応。ファンも様々な反応 – プロレス総選挙

中邑真輔(WWE)に対して棚橋がツイート 日付が変わって始まった 「現役・OBレスラー200人&ファン1万人がガチで投票!プロレス総選挙」 100年に1人の逸材、エース棚橋弘至選手は第6位でした。 放 …