ポニーポニーハングリー(PONY PONY HUNGRY)でタルトタタンに出会う(他のケーキ達も一挙紹介) – 肥後橋/ケーキ

ポニーポニーハングリー(PONY PONY HUNGRY)でタルトタタンに出会う(他のケーキ達も一挙紹介) – 肥後橋/ケーキ

焼き菓子のお店が江戸堀にオープン

ベイクベイクベイク!
そんな表現がしっくりくるケーキ屋さんが江戸堀にオープンしてました。

外観
外観

2016年12月に厳かに(個人の印象です)オープン

オーナーパティシエールは大阪と東京の有名店で修業されたそう。
東京での活動が長くて「鳴り物入り」いう感じでは無く厳かにオープンされましたが大阪になかなか無いお店なのでものすご気に入ってます。
開店のお花も業界関係者よりも個人名が多くて、オーナーの人柄がうかがえます。

焼き菓子メインです

焼き菓子といっても今のところフィナンシェとかそっち系ではなく、パウンドケーキやチーズケーキ、パイ、タルトがショーケースに並んでます。
※2016年12月のお話です。将来的には商品増えるかもしれません。
設備は最小限とのことですがケーキは十分な種類があるのと、お邪魔するたびに新しいケーキに出会えるのが楽しくて、決して便利な場所ではありませんがちょこちょこ通ってます。

ショーケース
ショーケース

江戸堀になるのかな

場所は靭公園西側テニスコートのほうの北側。
雑な説明をすると、チチェルキアとか元LAPIとかが入ってるサンヤマトビルの1本北、パン屋さんルルットの1本南です(笑)

イートインとメルコーヒー

詰め詰め5人も座れば満席ですがお店でイートインもできます。
一緒にいただけるコーヒーはなんと!
ずっと行きたくて行けてなかったメルコーヒーロースターズ (Mel Coffee Roasters)
こちらでお豆の購入も可能です。
ちなみに数日後にメルコーヒーさんにもお伺いしましたよ。

ケーキ達

時系列バラバラですけどいただいたケーキを列挙。

超絶大好きになったタルトタタン

1カット1.5個換算のりんごが乗ってます。
崩れないギリギリのリンゴに感激!
最近他で見かけることが少ないので出会いに感謝。
アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

タルトタタン
タルトタタン

焼いてるところはこんな感じ。

スイートポテトマーマレードパイとニューヨークチーズケーキ

NYチーズケーキスイートポテト
NYチーズケーキスイートポテト

ミンスパイとピーナッツバターとラズベリージャムのバー

ミンスパイはナッツごろごろ入ってます。
ジャムバーは手で食べてください。と言われた理由がわかるハードさ。

ミンスパイピーナッツバターとラズベリージャムのバー
ミンスパイピーナッツバターとラズベリージャムのバー

リンツァートルテとコーンブレッド

リンツァータルトキャロットコーンブレッド
リンツァータルトキャロットコーンブレッド

オレオ

高級オレオです(笑)

オレオ
オレオ

行くたびに新しい出会いがあるのまた行くのが楽しみ。イートインスペース空いてますように。

ポニーポニーハングリーのその他の記事はこちら
ポニーポニーハングリー(PONY PONY HUNGRY)の焼き菓子達vol.2 – 肥後橋/ケーキ
ポニーポニーハングリー(PONY PONY HUNGRY)の焼き菓子とアイスクリーム達vol.3 – 肥後橋/ケーキ

お店の情報

店名

ポニーポニーハングリー(PONY PONY HUNGRY)

住所

550-0002 大阪市西区江戸堀2-3-9

TEL

06-7505-6915

営業時間

OPEN12:00〜19:00 CLOSE: 月曜日

Twitter

FaceBook

https://www.facebook.com/Pony-Pony-Hungry-1670725036572035/

Instagram

https://www.instagram.com/pony_pony_hungry/

淀屋橋、本町、南船場カテゴリの最新記事