Bullet(バレット)の麻婆豆腐でごはん3杯– 肥後橋/四川料理

Bullet(バレット)の麻婆豆腐でごはん3杯– 肥後橋/四川料理

麻婆豆腐が食べたくて

友人のFacebookを見てどうしても行きたくなったお店。
麻婆豆腐が食べたいんやーーー。

2017年より屋号を変えてリニューアル

2017年より「ブリコラージュ チャイナ シン」より「Bullet」にリニューアルされたそうです。
行ったことが無いワタクシは以前のお店のことは書けませんのでリニューアルに込められた思いなどはアツいFacebookでご確認ください。

アツい人、好きです。

肥後橋7番出口すぐ

お店は大阪市営地下鉄肥後橋駅の南側7番出口からほんのちょっと下って肥後橋郵便局を曲がったところにあります。
イーゼル出してるのですぐわかりました。

看板
看板

イーゼルの奥には「←2軒目」という丁寧な案内もあります。

入口
入口

あえてなのかまだなのかお店の入口に看板が見当たらないのでこれは助かりました。

玄関
玄関

ランチメニューは麻婆豆腐or月替わりの麺

もちろん麻婆豆腐をいただきに来たのですが店主が熱心に説明してくれるので優柔不断なワタクシはこの月の「塩酸辣湯」にもかなり心動かされることに。

「麻婆豆腐は定番、また来たら食べられる。それよりもう出会えないかもしれない月替わりの麺を食べておくべきじゃないのか?いやしかし!」
(-ω-;)ウーン
そして1秒間で 8.162PFLOPS(ペタフロップス)の演算処理を行い弾き出した結果は
初志貫徹の「麻婆豆腐」

前菜からハマるわ

前菜からアツいっす!
いや、冷製ですけどね。

前菜
前菜

  • 焼き豚かなハムかな
  • 酸味の利いた卵(うずら)
  • 菜の花
  • たしか北京水大根か紅芯大根よね
  • 隠れてるけどクラゲ

間違ってたらすいません。
アレが欲しくなるやつですね。
あの、アレだよ~、主としてブドウの果汁を発酵させた白とか赤とかがあるアルコール飲料だよ~(やまもとまさみ風)

麻婆豆腐は理想形(個人の感想)

ほどなく卵スープと白飯を引き連れて麻婆豆腐到着!

麻婆豆腐
麻婆豆腐

ごはんとスープ
ごはんとスープ

ビジュアルからしてそそられる麻婆豆腐は味噌っていうの?あんも旨いし辛さも理想形。
山椒、辣油、辛味がドンズバでした。
珍しくご飯おかわりしましたから。
塩も効いてます。
ん!?ワタクシ1/50なのかしら。

苦情じゃないですけどね。意図がわかるとより理解しようとするタイプですし、自分の舌はこんな繊細な味も感じ取ることができるんだと調子に乗るタイプです。。

そしてFacebook拝見してたら「酒醸(チュウニャン)」というものを初めて知りました。

ネギとにんにくの芽の食感もええわー。

その気になれば3杯はいけるご飯泥棒。
ちなみにワタクシ普段自宅で米食べないので炊飯ジャーすらありません。
代わりにコーヒーミル置いてます。

ランチメインのお店でディナーは店主と要調整です。

お店の情報

店名

Bullet(旧ブリコラージュ チャイナ シン)

住所

大阪市西区江戸堀1丁目9−13 肥後橋双葉ビル 1F

TEL

営業時間

月曜日~金曜日 11:30~15:00(L.O.)

Twitter

FaceBook

https://www.facebook.com/Bullet-393837294052200/

淀屋橋、本町、南船場カテゴリの最新記事