週8カレー@大阪

大阪のスパイスカレーとケーキとランチの記録。たまにポケモンGOとハチミツ。ストレスフリーで人生楽しんでます。

SNSのこと

InstagramとTwitterの同時投稿で画像を表示するには?

投稿日:

個人も企業もSNSの運用負荷が増大

いくつもSNSやってると同じ内容を更新するのってかなり苦痛ですよね。
Facebook、Twitter、Instagram、ブログ、etc…
特にビジネス利用のかたは他の仕事を圧迫してたりするんじゃないでしょうか。

ワタクシの調査では1イベントの告知だけで2時間掛かる企業もありました。

˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚ツラタン

InstagramからTwitterへの自動連携で効率アップ

Instagram側に設定することでInstagramに投稿した内容がTwitterに自動で同時投稿できます。
便利便利。
詳細は後日書きます。

Instagram⇒Twitter連携の残念な結果

ただですね、効率上げるために設定したのにInstagram⇒Twitter連携が非常に残念なんです。

Instagramでこんな感じで投稿しても

Twitterだとこうなります。

誰しも叫んだでしょう
オイオイ画像引っ張って来ーへんのかーい

Instagramに投稿した画像をTwitterに表示させるには

TwitterのTLに画像があるとないでは訴求効果は雲泥の差です。
なんとか画像表示させたいですよね。
IFTTTサービスを使う方法もありますがワタクシ的にはなんか違うんです。
ちなみにInstagram投稿後に時間置いてTwitterからInstagramのURLを貼り付けて投稿しても画像は表示されません。
(Twitterカードの設定が無いんでしょうね。ゆーてみりゃライバル会社だからわざわざ自動設定する筋合いも無いんですけど)

ではワタクシの方法は…
ブログ使ってます。
ブログ記事を作成してからInstagramに投稿することで対応してます。
具体的には

ブログを書いてURLをコピー

※Twitterカードは設定されていてTwitterに表示させたい画像を設定している前提です。

ブログURLコピー

ブログURLコピー

Instagram投稿時にブログのURLを貼り付け

※全文で140文字を超えてもいいですが140文字以内にURLを記述するようにしてください。

ブログURL貼りつけ

ブログURL貼りつけ

これでTwitterに画像付きURLが投稿されます。

こうすることでInstagramの投稿と同時にTwitterも画像が表示された状態で投稿されます。
いかがでしょうか。

え!?
よけいめんどくさいって!?
ええ、そりゃ実際にはInstagramとTwitter別々に投稿するほうが早いかもしれないですね。
これ、ただのワタクシの流儀です。

*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

-SNSのこと
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Twitterログイン注意事項

勝手に投稿?勝手にフォロー? ソーシャルログインの落とし穴!? Twitter編

フォローした記憶がないのに…ってことありませんか? Twitterのフォロワーどんな感じだっけ?と思って確認すると あれ!?こんなアカウントフォローしたっけ??? ( ・ὢ・ ) ムムッ ってことあり …