金剛石(ダイヤモンド)のように固い意志で美味しいカレー作ったはります。 松屋町/スパイスカレー

金剛石(ダイヤモンド)のように固い意志で美味しいカレー作ったはります。 松屋町/スパイスカレー

カリケンミコノスのシェフが独立

ご存知日曜のみのカレー営業で大行列だった心斎橋カリケンミコノス(閉店)のシェフ中尾さんが独立したお店です。
彼、独特の雰囲気持ってますよね。
こういうブランディングが集客に繋がるんやと思います。

最寄駅は松屋町

外観
外観

お店の場所もバッチリ合ってると思いました。(個人の感想です!)
最寄り駅は大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線の松屋町ですが乗り換えメンドクサイ人は心斎橋からクリスタ長堀経由か谷町六丁目から歩いてもええと思います。
長堀鶴見緑地線は後からできた地下鉄なので地中深いですからね。狭いし。
空堀商店街の1本南です。
(地図はこのサイトの下のほうにあります。)

てことは「旧ヤム邸」も「きぬがわ」も「青藍」も「チルコドーロ」も近いってことで好きなエリアに好きなお店が増えて喜んでます。
ฅ(^ω^ฅ) ニャ~ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃

カレーは昇華された現地系

いわゆるスパイスカレー寄りではなく、スリランカカレー寄りですが、さらに昇華されて「スパイス料理」といった感じです。
(個人の感想!)

この日のカレーはスリランカポーク。

スリランカポーク
スリランカポーク

ごはんはバスマティライスにしてもらいました。
ジャスミンライスと日本米のミックスライスも選べますのでお好みで!

カレーは大体3日くらいで変更されるそうです。

ポーク

ポーク
ポーク

パリップ(レンズ豆)

パリップ(レンズ豆)
パリップ(レンズ豆)

じゃが芋とこまつ菜テルダーラ
ピンボケ(/ω\)

じゃが芋とこまつ菜テルダーラ
じゃが芋とこまつ菜テルダーラ

サンボーラ

サンボーラ
サンボーラ

カレー以外にも定食やってます!

勉強不足でしたがメニューはカレー以外にも定食というのもあって、これがまたモノスゴそそられます。
この日は魯肉パリップ飯定食
ルーロー飯ですか!?!?
好きなやつ!!!

夜も営業中

夜も同じメニューで営業されてるそうです。
ちともったいない気もするけどお一人でやられてますし今後ええ感じになっていくと思います。
おひとりさまでも使いやすそうでありがたい限り。

お店の情報

店名

定食堂 金剛石

住所

大阪市中央区瓦屋町1-8-25 ハイツ松屋町1F

TEL

営業時間

11:30〜14:00LO 18:00〜21:30LO 水曜定休

HP

Twitter

https://twitter.com/currykenmiconos

blog

難波、心斎橋カテゴリの最新記事