週8カレー@大阪

大阪のスパイスカレーとケーキとランチの記録。たまにポケモンGOとハチミツ。ストレスフリーで人生楽しんでます。

難波、心斎橋

金剛石(ダイヤモンド)のように固い意志で美味しいカレー作ったはります。 松屋町/スパイスカレー

投稿日:2017年6月26日 更新日:

カリケンミコノスのシェフが独立

ご存知日曜のみのカレー営業で大行列だった心斎橋カリケンミコノス(閉店)のシェフ中尾さんが独立したお店です。
彼、独特の雰囲気持ってますよね。
こういうブランディングが集客に繋がるんやと思います。

最寄駅は松屋町

外観

外観


お店の場所もバッチリ合ってると思いました。(個人の感想です!)
最寄り駅は大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線の松屋町ですが乗り換えメンドクサイ人は心斎橋からクリスタ長堀経由か谷町六丁目から歩いてもええと思います。
長堀鶴見緑地線は後からできた地下鉄なので地中深いですからね。狭いし。
空堀商店街の1本南です。
(地図はこのサイトの下のほうにあります。)

てことは「旧ヤム邸」も「きぬがわ」も「青藍」も「チルコドーロ」も近いってことで好きなエリアに好きなお店が増えて喜んでます。
ฅ(^ω^ฅ) ニャ~ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃

カレーは昇華された現地系

いわゆるスパイスカレー寄りではなく、スリランカカレー寄りですが、さらに昇華されて「スパイス料理」といった感じです。
(個人の感想!)

この日のカレーはスリランカポーク。

スリランカポーク

スリランカポーク

ごはんはバスマティライスにしてもらいました。
ジャスミンライスと日本米のミックスライスも選べますのでお好みで!

カレーは大体3日くらいで変更されるそうです。

ポーク

ポーク

ポーク

パリップ(レンズ豆)

パリップ(レンズ豆)

パリップ(レンズ豆)

じゃが芋とこまつ菜テルダーラ
ピンボケ(/ω\)

じゃが芋とこまつ菜テルダーラ

じゃが芋とこまつ菜テルダーラ

サンボーラ

サンボーラ

サンボーラ

カレー以外にも定食やってます!

勉強不足でしたがメニューはカレー以外にも定食というのもあって、これがまたモノスゴそそられます。
この日は魯肉パリップ飯定食
ルーロー飯ですか!?!?
好きなやつ!!!

夜も営業中

夜も同じメニューで営業されてるそうです。
ちともったいない気もするけどお一人でやられてますし今後ええ感じになっていくと思います。
おひとりさまでも使いやすそうでありがたい限り。

お店の情報

店名

定食堂 金剛石

住所

大阪市中央区瓦屋町1-8-25 ハイツ松屋町1F

TEL

営業時間

11:30〜14:00LO 18:00〜21:30LO 水曜定休

HP

Twitter

https://twitter.com/currykenmiconos

blog

-難波、心斎橋
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

サラダ1

花様のサラダが無限に食べられる説を検証 – なんば/ごはん屋

サラダ食べ放題の衝撃 花様の特徴といえば滋賀県産直の野菜! ランチタイムはこの近江野菜がおかわり自由です。 (2017年3月現在) サラダ1 サラダ2 ワタクシ、大体毎日スパイスチャージによる野菜不足 …

つゆだくビーフカレー

ベジンのつゆだくビーフカレーで汗だくだく – なんば/スパイスカレー

八戸ノ里から裏なんばに移転 ということでこの日は東大阪の八戸ノ里からなんばに移転された 「カレーとスパイス立ち呑み ベジン」 へ ※お昼は椅子があって着席できます。 大阪のスパイスカレー事情 スパイス …

low down カレー

スパイスカリー Low Down(裏なんばで立ち食い行っとく?) – なんば/スパイスカレー

場所が上級編(笑) スパイスカレー屋さんあるあるですが、 家賃が安い 雰囲気がある を満たすとどうしても場所がわかりにくかったりお昼は閑散としてるところにあったりします。 こちらも入店に勇気いる場所で …

ポーク麻辣カレー

ナミニノカレーvol.2(移転ですか!?) – なんば/スパイスカレー

アメ村での営業は2017年2月まで ということで続き(以前の記事はこちら) まだ1回しか行ってないのに移転が発表されてました。 とり急ぎお知らせです〜 pic.twitter.com/RDIFLkMn …

ランチ

CURRY FORNICATION カレーにバナナってどういうことやねん – 心斎橋/スパイスカレー

毎週月曜日はCURRY FORNICATION ここんとこマジヘビロテでスリランカのマンマのご飯を食べに行ってます。 ※個人の感想と妄想です。実際にスリランカのオカンのご飯食べたことないし作ってるのは …