スパイスカリー Low Down(裏なんばで立ち食い行っとく?) – なんば/スパイスカレー

スパイスカリー Low Down(裏なんばで立ち食い行っとく?) – なんば/スパイスカレー

場所が上級編(笑)

スパイスカレー屋さんあるあるですが、

  • 家賃が安い
  • 雰囲気がある

を満たすとどうしても場所がわかりにくかったりお昼は閑散としてるところにあったりします。

こちらも入店に勇気いる場所です(笑)

千日前味園横のいわゆるユニバース横丁のバーを間借りしてお昼だけ営業されているようです。

表に看板出てるのでわかりやすいですよ。

千日前通
千日前通

味園ユニバース
味園ユニバース
low down 看板2
low down 看板2
low down 看板3
low down 看板3
訪問時の看板
訪問時の看板
ユニバース横丁
ユニバース横丁
入り口
入り口
メニュー
メニュー

まーお昼のほうが人影が少なくて入りにくいですよねwww。

怪しいお店ではないのでズンズンすすみましょう。

人当たりのよい店主が出迎えてくれます。

出会いは偶然に

実はLow Downさんは開店前の7月にたまたま看板を見つけて気になってたお店。

楽しみにしてたのですが訪問は10月なのでようやくお伺いできた感じです。

手作り感満載で印象的な看板が当時の記憶をよみがえらせてくれます。

low down 看板オープン前
low down 看板オープン前

本日の3種カレープレートいただきます。

当然のように3種のカレープレートをチョイス。

low down カレー
low down カレー

この日は

  • せせり キーマ
  • ポーク
  • ひよこ豆 三度豆

ワタクシ、どこに行っても初回は盛り合わせ的な感じで大体あいがけにしてます。

ものすご集中して作ってくれたカレーはピンクペッパーのパンチが効いた定番系のスパイスカレー。

旨かったな~。また食いたいな~。近いうちに行きたいな~。

2017年から新料金

2016年中は700円ですが2017年からは800円になってるはずです。

詳しくはお店のTwitterでご確認を。

お店の情報

店名

スパイスカリー Low Down

住所

大阪府大阪市中央区千日前2-3-16 ユニバース横丁

営業時間

不定休 11:30-15:00(14:30LO)

Twitter

https://twitter.com/loveshy5825

FaceBook

難波、心斎橋カテゴリの最新記事