週8カレー@大阪

大阪のスパイスカレーとケーキとランチの記録。たまにポケモンGOとハチミツ。ストレスフリーで人生楽しんでます。

難波、心斎橋

スパイスカリー Low Down(裏なんばで立ち食い行っとく?) – なんば/スパイスカレー

投稿日:2017年2月5日 更新日:

場所が上級編(笑)

スパイスカレー屋さんあるあるですが、

  • 家賃が安い
  • 雰囲気がある

を満たすとどうしても場所がわかりにくかったりお昼は閑散としてるところにあったりします。

こちらも入店に勇気いる場所です(笑)

千日前味園横のいわゆるユニバース横丁のバーを間借りしてお昼だけ営業されているようです。

表に看板出てるのでわかりやすいですよ。

千日前通

千日前通

味園ユニバース

味園ユニバース

low down 看板2

low down 看板2

low down 看板3

low down 看板3

訪問時の看板

訪問時の看板

ユニバース横丁

ユニバース横丁

入り口

入り口

メニュー

メニュー

まーお昼のほうが人影が少なくて入りにくいですよねwww。

怪しいお店ではないのでズンズンすすみましょう。

人当たりのよい店主が出迎えてくれます。

出会いは偶然に

実はLow Downさんは開店前の7月にたまたま看板を見つけて気になってたお店。

楽しみにしてたのですが訪問は10月なのでようやくお伺いできた感じです。

手作り感満載で印象的な看板が当時の記憶をよみがえらせてくれます。

low down 看板オープン前

low down 看板オープン前

本日の3種カレープレートいただきます。

当然のように3種のカレープレートをチョイス。

low down カレー

low down カレー


この日は

  • せせり キーマ
  • ポーク
  • ひよこ豆 三度豆

ワタクシ、どこに行っても初回は盛り合わせ的な感じで大体あいがけにしてます。

ものすご集中して作ってくれたカレーはピンクペッパーのパンチが効いた定番系のスパイスカレー。

旨かったな~。また食いたいな~。近いうちに行きたいな~。

2017年から新料金

2016年中は700円ですが2017年からは800円になってるはずです。

詳しくはお店のTwitterでご確認を。

お店の情報

店名

スパイスカリー Low Down

住所

大阪府大阪市中央区千日前2-3-16 ユニバース横丁

営業時間

不定休 11:30-15:00(14:30LO)

Twitter

https://twitter.com/loveshy5825

FaceBook

-難波、心斎橋
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

海老(えび)

一心鮨 光洋を大阪でいただくチャンス!宮崎の名店が大阪高島屋味百選に出店中 なんば/寿司

これはチャンス!宮崎の名店がなんば高島屋の催事に出店! お寿司大好きですからね、アンジャッシュの渡部さんのブログにも登場してると聞きつけて一心鮨 光洋(いっしんずし こうよう)のお寿司をいただきに大阪 …

サラダ1

花様のサラダが無限に食べられる説を検証 – なんば/ごはん屋

サラダ食べ放題の衝撃 花様の特徴といえば滋賀県産直の野菜! ランチタイムはこの近江野菜がおかわり自由です。 (2017年3月現在) サラダ1 サラダ2 ワタクシ、大体毎日スパイスチャージによる野菜不足 …

あいがけ

ナミニノカレー(日曜日はアメ村へGO) – なんば/スパイスカレー

日曜限定営業! 今日のランチはtwitterで知ったナミニノカレーさんへ。 アメリカ村で日曜日だけ営業されてます。 チャンスを逃すと1週間おあずけ状態になるので全ての予定と胃袋を調整していざ現地へ。 …

ポーク麻辣カレー

ナミニノカレーvol.2(移転ですか!?) – なんば/スパイスカレー

アメ村での営業は2017年2月まで ということで続き(以前の記事はこちら) まだ1回しか行ってないのに移転が発表されてました。 とり急ぎお知らせです〜 pic.twitter.com/RDIFLkMn …

麻婆豆腐

金剛石で究極の選択 カレーor定食 松屋町/スパイスカレー

定食が魅力的すぎるやろ 先日お伺いした時にカレーの他に定食なるものがあることを知り、ウズウズ。 リンク:金剛石(ダイヤモンド)のように固い意志で美味しいカレー作ったはります。 松屋町/スパイスカレー …