ミカンバコにミカンカレーはありません。– なんば/カフェ(カレーあり)

ミカンバコにミカンカレーはありません。– なんば/カフェ(カレーあり)

カフェですが美味しいスパイスカレーあります。

スパイスカレーが旨いんですけどカレー専門店では無くカフェミカンバコとのことです。
土曜日祝日のぜんぶのせカレーがクローズアップされるのでいたしかたなしなところもありますが…

最寄り駅は汐見橋駅

踏切を渡ることはあっても駅は見たことない汐見橋線。
へー、正式には南海高野線なのか。
乗ったことないけど。
(○´―`)ゞ ポリポリ

wikipedia:汐見橋線より

立体交差事業の実施後は線路が分断されたため直接高野線本線に乗り入れることが不可能となり、それ以後高野線本線は難波駅から岸里玉出駅まで南海本線を経由して極楽橋駅に乗り入れる電車のみとなった。このため当駅からは岸里玉出駅との区間運転の電車だけが運転されており、事実上は支線である。

汐見橋駅1
汐見橋駅1

汐見橋駅2
汐見橋駅2

桜川とかなんばのほうが便利かな

実際には大阪市営地下鉄千日前線桜川か各線なんば駅から徒歩のほうが便利かと思います。
ワタクシはなんばから徒歩。
汐見橋の交差点をオートバックスが見える東に進んでデイリーマートの隣が「cafe ミカンバコ」です。
ちなみに汐見橋の交差点を北上すれば大好きなルシェルシェ。
当然のように帰りに寄りました。

汐見橋交差点
汐見橋交差点

外観
外観
メニュー1
メニュー1
メニュー2
メニュー2
土曜祝日メニュー
土曜祝日メニュー

土曜祝日は全部のせカレー

ナシゴレンやスパム丼といったカフェ飯もありますが全部のせカレーいただきましたよ。
お店のTwitterでも全部のせカレーのつぶやきが多いですよね。

ぜんぶのせカレー
ぜんぶのせカレー

スープ

しょうが、大根、かぶが入った優しいスープ。
この日は寒かったので温かいスープがありがたかった~

スープ
スープ

ご飯

十種類の雑穀米。

10種雑穀米
10種雑穀米

ベグンバジャ(ベンガル風茄子の素焼き)とピクルス、カシューナッツ

ベグンバジャ
ベグンバジャ

タラのマスタードカレー(ベンガル)

こっちはオイルたっぷりでアツアツ。

ダルカレー
ダルカレー

ダルカレー

芋とか豆系。

ダルカレー
ダルカレー

カレーは辛いのん追いがけできます

辛いのん
辛いのん

チャイ

ドリンクついてきます。ありがたい。

チャイ
チャイ

インテリアが可愛くて漫画も置いてます。

インテリアがいちいち可愛いんですよね。

可愛いのん
可愛いのん

漫画置いてますが完読するまでノンストップの廃人要素100%人間なので目の前のワンピースには手を出しませんでした(笑)

漫画
漫画

お店の情報

店名

Cafe ミカンバコ

住所

大阪府大阪市浪速区桜川4丁目1−27 辻富ビル

TEL

営業時間

11:30〜20:30(LO20:00)△休み:毎月21日、日曜日、不定休あり〼。あいがけカレーは14:30から。ぜんぶのせカレーは土、祝ランチ11:30〜14:30。ゆっくりチャイやコーヒー、お酒などを共にお食事、ケーキを楽しんで頂く空間。時間忘れさせカフェ。カレー専門店ではごさいません。

Twitter

https://twitter.com/cafemikanbaco

難波、心斎橋カテゴリの最新記事