CURRY FORNICATIONのランプライスがガチでした – 心斎橋/スパイスカレー

CURRY FORNICATIONのランプライスがガチでした – 心斎橋/スパイスカレー

営業は月曜日お昼限定

Twitterで存在を知ってから行きたいリストに入ったまま行けなかったお店
そりゃそうですよね。
月曜日のお昼だけですよ?
ファーストウィークデイのアフタヌーン限定!
よっぽど条件揃わないと普通の人は行けません。
===(´□`;)==⇒グサッ!

なぜなら副業だから

ナミニノカレーとかハマカレーも週一営業ですしね、カレー屋さんによくある本業ありの店主が間借りで営業してるので営業時間が制限されるパターン。

亜種です(笑)

間借りっちゃ間借りですが夜営業してるanonymous(アノニマス)というBARのランチタイムの営業スタイルがこちらのCURRY FORNICATION(カリーフォーニケーション)になります。
昼夜共にマスターは同一人物です。
夜は未訪ですがカレー置いてる日も多いみたいです。
詳しくはお店のTwitterでどうぞ。

副業っちゃ副業か(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

本業がある中、お店の名前変えてロゴやらなんやら用意するところがアツいです。
そういうの、やっぱり好きです。
あ、レッチリにかかってるのか!!!???

お店は心斎橋ド真ん中

お店はTHE心斎橋的な場所にあります。
御堂筋線心斎橋駅が最寄ですが堺筋線長堀橋も近いです。
心斎橋なら南から上がって商店街を下りまして、2017年2月現在工事中の大丸を右に見ながら左にフォリフォリが見える角を曲がってテクテク進みますとファミリーマート心斎橋清水通店が見えますのでその先の心斎橋食堂の上にCURRY FORNICATION(カリーフォーニケーション)があります。

入り口
入り口

1Fにはanonymous(アノニマス)の案内しかありませんのでご注意を
案内板
案内板

なかなかノスタルジーなエレベーターで5Fに向かいます。
エレベータ外観
エレベータ外観

エレベーター中1
エレベーター中1

エレベーター中2
エレベーター中2

数席しかないお店なので行列もしばしば。
お店の案内を暗記しながら行儀良く待ちましょう。

玄関
玄関

お店より
お店より

カレーはガチ現地スリランカ系

Bar営業されてるお店なので店内はとてもカレーが出てくるようには見えませんがガチ現地スリランカ系です。
しかも低温調理やったり変わった食材使ったりで料理に精通してるところも伝わってくる店主が作るカレーはランプライスで提供されます。
料理色の強いやつです。
セイロンカリーさんとかアマヤさんで食べたことあるやつです。
予定調整して数回伺ってますが最新から紹介。

「スリランカプレートSP(マトン)」

ラップと蓮の葉を捲ると蓮の葉とスパイスの香りムンムンで悶絶しそうです。★顔文字

スリランカプレートSP(マトン)1
スリランカプレートSP(マトン)1

スリランカプレートSP(マトン)2
スリランカプレートSP(マトン)2

マトンのカレー

羊ですね。正確には
★引用
羊肉 – Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8A%E8%82%89
生後およそ12か月以下の子羊の肉はラム、それよりも年をとった羊の肉は日本ではマトンと呼ばれる。

羊好きなもんで迷わずチョイスしました。
全然ぱさついてなくてさすがといった感じ。

マトン
マトン

田舎風レンズ豆の煮込み

レンズ豆
レンズ豆

緑のやつ。消去法的にシロ菜のマッルンかな

緑のやつ
緑のやつ

揚げ玉子

揚げ玉子
揚げ玉子
揚げ玉子ご開帳
揚げ玉子ご開帳

ポル・サンボル(ココナッツ)

ココナッツ
ココナッツ

インゲンのテンペラード

インゲン
インゲン

ビーツのカリーと新じゃがの炒め物

ビーツ
ビーツ

パパダム

メニュー見ても全っ然わからんけどこの緑のやつ、ちょっと酸味効いてて丼で食べたくなりました(笑)★顔文字

パパダム
パパダム

バナナの葉で包んだ「スモールパッケージホールド」

そうそう、メインの肉が

  • 【低温調理のこってり豚角】
  • 【鶏もも肉のコンフィ】

から選択なので前日から悩みまくったな
「(ーヘー;)え~と...


豚にしましたけどそら迷うやろ。

バナナの葉で包んだ「スモールパッケージホールド」1
バナナの葉で包んだ「スモールパッケージホールド」1
バナナの葉で包んだ「スモールパッケージホールド」2
バナナの葉で包んだ「スモールパッケージホールド」2

バスマティライスと副菜と勇気と希望を蓮の葉で包み込んだ「スモールパッケージホールド」


希望…(笑)

5食限定の山羊がいただけました。

山羊はなかなか食べる機会無いのでありつけてよかったです。

「スモールパッケージホールド」山羊
「スモールパッケージホールド」山羊

「スモールパッケージホールド」山羊2
「スモールパッケージホールド」山羊2
「スモールパッケージホールド」山羊3
「スモールパッケージホールド」山羊3

スリランカカリーを日本で突き詰めたらこうなるのかな。といった感じです。
いつとは決めてないけど次は夜行こう、そう決意した今日このごろ。

お店の情報

店名

CURRY FORNICATION(カリー フォニケーション)

住所

大阪市中央区東心斎橋1丁目17-15

TEL

営業時間

月曜日のみ営業のカレー屋です。 カウンター7席だけの小さな店ですので、3名様以上でのご来店はご遠慮下さいます様お願い申し上げます。営業時間は11:30〜14:00を予定しております。

Twitter

https://twitter.com/curryfornicatio

FaceBook

https://www.facebook.com/curryfornication/

難波、心斎橋カテゴリの最新記事