週8カレー@大阪

大阪のスパイスカレーとケーキとランチの記録。たまにポケモンGOとハチミツ。ストレスフリーで人生楽しんでます。

梅田、北新地、南森町

ラヴィルリエのトルシュオマロン(イートイン) 扇町/ケーキ

投稿日:2016年12月14日 更新日:

秋の楽しみといえば栗ですよ!

味覚の秋!食欲の秋です!
もうね、モンブランのために一年働いてると言っても過言ではないくらい好きです!
(ラヴィルリエさんの場合はモンブランでは無くトルシュオマロンと言います。詳しくはこちら)
好きなモンブランはいっぱいあるけどここのトルシュオマロンを食べないと始まらないっす!

すっかり有名になっちゃいましたね

この日は朝一にお店に伺って取り置きしてもらい夕方受け取りに再訪する形になりました。

お店

お店


いやもうお店も有名、さらにはこのトルシュオマロンもキャラがたってるので名物みたいになっちゃいましたね。

なんで有名なの?

そもそもフランスをこよなく愛するシェフのケーキ(ガトーってゆったほうがいいですか?)がおいしいんです。
さらにこのトルシュオマロン、栗のペーストが乾燥しやすいためにオーダーが入る度に厨房で絞って仕上げるというすっごい手間を掛けてるんです。

そんなこだわりに惹かれるんですよね~。
(キラーコンテンツの仕掛けとしては最高ですね。)
ちなみに・・・
これだけ目当てに来るコレクターもいらっしゃいますけど、もちろん他のケーキもおいしいですよ。
このことはシェフもブログで言及されてます。
なぜ「モンブラン」ではなく「トルシュオマロン」なのかについても述べられておりますのでぜひご一読を。

ぜひイートイン

ということで扇町公園北にあるラヴィルリエの期間限定モンブラン、トルシュオマロンをイートイン。
テーブル2つかな?イートインできます。
オーダー入ってから絞るくらい栗のペーストが乾燥しやすいのでイートインがオススメです!
(イートインスペースもオーダー入ってから絞るスタイルもお店の心意気ですよね。ありがたく「ノリます」)

壁

今回は食べてないけどアイスもうまいんだこれが。

アイスクリーム

アイスクリーム

栗が濃い!

他のケーキも大好きやけど幼年期にショートケーキ以外で初めて食べたのがモンブランだったので思い入れは格別。
それにしても
濃い!濃ゆい!
だが滑らか!!
和栗を使ったお店にありがちな栗きんとん系では無くちゃんとガトーとして成立してる逸品。
今シーズンはさらに販売期間が短くなってて、食べられたのはラッキー。
さ、帰ってテイクアウトした他のケーキ食べよっと。

ラヴィルリエのトルシュオマロン

ラヴィルリエのトルシュオマロン

お店の情報

店名

Patisserie Ravi,e relier (パティスリー ラヴィルリエ)

住所

〒530-0024 大阪市大阪市北区山崎町5-13

TEL

06-6313-3688

営業時間

火曜、水曜休み 11:00~20:00

Twitter
FaceBook

https://www.facebook.com/ravierelier/

blog

http://ameblo.jp/patisserie-ravie-relier/

-梅田、北新地、南森町
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

とろ鯖寿司

SABARでçavaに鯖でごはん38杯! – 南森町/ごはん

ネタは基本鯖 お店で取り扱うネタは鯖だらけの鯖専門店。 なのでこの記事のタイトルも SABAR(というお店で) çava(フランス語:元気に) 鯖(スズキ目・サバ科の魚) おいしすぎてごはんおかわり3 …

ラヴィルリエのケーキ達

ラヴィルリエのケーキ達(2016年11月テイクアウト) 扇町/ケーキ

テイクアウトは自宅にて 先日のパティスリーラヴィルリエにてトルシュオマロンをイートインした時にお持ち帰りしたケーキ達。 なかなか大食いですからね。3個ほどお持ち帰りしました。 テイクアウトしたケーキ達 …

ラヴィルリエの桜のアルカ(Arukas)が春満開のケーキでした 扇町/ケーキ

春らしい桜のケーキ 春のラヴィルリエ 春といえばイチゴのケーキ(フレジエ、タルトフレーズ推し)ですがちょっと変わったところで アルカ(Arukas) というケーキをいただきました。 アルカ 桜=Sak …

あいがけ

ナミニノカレーが天六に移転して営業日大逆転。日曜日以外営業!(からの日曜日も営業) – なんば/スパイスカレー

営業日変更で日曜日もカレーあります! 2017年6月より日曜日営業で月曜日火曜日がお休みになってます。 (祝日の場合は営業) 6月から営業日変更します〜今まで日曜日にお休み頂いていましたが、6月から日 …