ラヴィルリエのトルシュオマロン(イートイン) 扇町/ケーキ

ラヴィルリエのトルシュオマロン(イートイン) 扇町/ケーキ

秋の楽しみといえば栗ですよ!

味覚の秋!食欲の秋です!
もうね、モンブランのために一年働いてると言っても過言ではないくらい好きです!
(ラヴィルリエさんの場合はモンブランでは無くトルシュオマロンと言います。詳しくはこちら)
好きなモンブランはいっぱいあるけどここのトルシュオマロンを食べないと始まらないっす!

すっかり有名になっちゃいましたね

この日は朝一にお店に伺って取り置きしてもらい夕方受け取りに再訪する形になりました。

お店
お店

いやもうお店も有名、さらにはこのトルシュオマロンもキャラがたってるので名物みたいになっちゃいましたね。

なんで有名なの?

そもそもフランスをこよなく愛するシェフのケーキ(ガトーってゆったほうがいいですか?)がおいしいんです。
さらにこのトルシュオマロン、栗のペーストが乾燥しやすいためにオーダーが入る度に厨房で絞って仕上げるというすっごい手間を掛けてるんです。

そんなこだわりに惹かれるんですよね~。
(キラーコンテンツの仕掛けとしては最高ですね。)
ちなみに・・・
これだけ目当てに来るコレクターもいらっしゃいますけど、もちろん他のケーキもおいしいですよ。
このことはシェフもブログで言及されてます。
なぜ「モンブラン」ではなく「トルシュオマロン」なのかについても述べられておりますのでぜひご一読を。

ぜひイートイン

ということで扇町公園北にあるラヴィルリエの期間限定モンブラン、トルシュオマロンをイートイン。
テーブル2つかな?イートインできます。
オーダー入ってから絞るくらい栗のペーストが乾燥しやすいのでイートインがオススメです!
(イートインスペースもオーダー入ってから絞るスタイルもお店の心意気ですよね。ありがたく「ノリます」)

壁

今回は食べてないけどアイスもうまいんだこれが。

アイスクリーム
アイスクリーム

栗が濃い!

他のケーキも大好きやけど幼年期にショートケーキ以外で初めて食べたのがモンブランだったので思い入れは格別。
それにしても
濃い!濃ゆい!
だが滑らか!!
和栗を使ったお店にありがちな栗きんとん系では無くちゃんとガトーとして成立してる逸品。
今シーズンはさらに販売期間が短くなってて、食べられたのはラッキー。
さ、帰ってテイクアウトした他のケーキ食べよっと。

ラヴィルリエのトルシュオマロン
ラヴィルリエのトルシュオマロン

お店の情報

店名

Patisserie Ravi,e relier (パティスリー ラヴィルリエ)

住所

〒530-0024 大阪市大阪市北区山崎町5-13

TEL

06-6313-3688

営業時間

火曜、水曜休み 11:00~20:00

Twitter
FaceBook

https://www.facebook.com/ravierelier/

blog

http://ameblo.jp/patisserie-ravie-relier/

梅田、北新地、南森町カテゴリの最新記事