週8カレー@大阪

大阪のスパイスカレーとケーキとランチの記録。たまにポケモンGOとハチミツ。ストレスフリーで人生楽しんでます。

梅田、北新地、南森町

SABARでçavaに鯖でごはん38杯! – 南森町/ごはん

投稿日:

ネタは基本鯖

お店で取り扱うネタは鯖だらけの鯖専門店。
なのでこの記事のタイトルも

  • SABAR(というお店で)
  • çava(フランス語:元気に)
  • 鯖(スズキ目・サバ科の魚)
  • おいしすぎてごはんおかわり38杯(いやさすがにこれは嘘ですけど)

という鯖だらけにしてみました。
ワタクシ自身も鯖大好き人間です。
そういえばTOKIOの山口達也さんも鯖大好きですよね。たしか。鉄腕DASHでそう聞いたような。

こちらでは鯖の王様、別格の「トロ鯖」をいただけます。

とろ鯖とは?
wikipediaより

とろ鯖(とろさば)は、真鯖の中で脂質含量が21%以上あるものをいう。もともと水産業者などが品質の目安とするための呼称であったが、寿司屋や一般家庭でも使われるようになった。

最寄り駅は南森町

今回は南森町店に行ったので最寄り駅は大阪市営地下鉄堺筋線及び谷町線の南森町
もしくは
JR東西線の大阪天満宮
から天神橋筋商店街を北上してすぐです。
扇町からだと天満店のほうが近いです。

とにかく鯖

ランチタイム開店時間は11:38

看板

看板

SABAR語で様(さま)は鯖(サバ)に変換。
ゆえにおつかれサバ

おつかれサバです

おつかれサバです


(ノ*´・з・)ノ≡○*●ォッ㌍●*○

トイレは「お姫サバ」と「お殿サバ」

2019年に38店舗の出店計画

ここまで鯖 サバ 38 SABA にこだわってます。

鯖一直線でお店にも活気があり、店員さんも気さくな感じで好印象。

当然メニューも鯖尽くし

どれも魅力的
(๑˃̵ᴗ˂̵)وウマソー

ランチメニュー2

ランチメニュー2

とろ鯖寿司定食いただきました

この日はお目当てのとろ鯖塩焼き定食は販売中止しているらしく、大好きなとろ鯖寿司定食にシフトチェンジ。
‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

ランチメニュー

ランチメニュー

いやー実は店頭で販売してるお土産の鯖寿司を見て心動かされてたんですよね~。

さば寿司メニュー

さば寿司メニュー

「とろ」が付かない鯖の塩焼きはあるみたいです。

さばの塩焼き

さばの塩焼き

とろ鯖棒寿司、松前風とろ鯖寿司、焼きさば寿司が一度の楽しめる名メニュー!

とろ鯖寿司定食

とろ鯖寿司定食

肉厚のさばがめっちゃうまい~。

とろ鯖寿司

とろ鯖寿司

きずしと

きずし

きずし

唐揚と

唐揚

唐揚

小鉢と

小鉢

小鉢

船場風せんべい汁が付いてきます。

せいべい汁

せいべい汁

これはぜひとも全メニュー制覇したい!
ん~キーワード「鯖」でペナルティくらいそうなくらい「鯖」連発してるな(笑)

お店の情報

店名

SABAR 大阪南森町店

住所

大阪府大阪市北区天神橋3-2-37

TEL

06-6354-8238

営業時間

LUNCH 11:38-14:00(13:30 LO) NIGHT 17:00-23:38(22:38 LO)

HP

http://sabar38.com/

Facebook

https://www.facebook.com/sabar38

-梅田、北新地、南森町
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あいがけ

ナミニノカレーが天六に移転して営業日大逆転。日曜日以外営業!(からの日曜日も営業) – なんば/スパイスカレー

営業日変更で日曜日もカレーあります! 2017年6月より日曜日営業で月曜日火曜日がお休みになってます。 (祝日の場合は営業) 6月から営業日変更します〜今まで日曜日にお休み頂いていましたが、6月から日 …

ラヴィルリエのケーキ達

ラヴィルリエのケーキ達(2016年11月テイクアウト) 扇町/ケーキ

テイクアウトは自宅にて 先日のパティスリーラヴィルリエにてトルシュオマロンをイートインした時にお持ち帰りしたケーキ達。 なかなか大食いですからね。3個ほどお持ち帰りしました。 テイクアウトしたケーキ達 …

ラヴィルリエの桜のアルカ(Arukas)が春満開のケーキでした 扇町/ケーキ

春らしい桜のケーキ 春のラヴィルリエ 春といえばイチゴのケーキ(フレジエ、タルトフレーズ推し)ですがちょっと変わったところで アルカ(Arukas) というケーキをいただきました。 アルカ 桜=Sak …

ラヴィルリエのトルシュオマロン

ラヴィルリエのトルシュオマロン(イートイン) 扇町/ケーキ

秋の楽しみといえば栗ですよ! 味覚の秋!食欲の秋です! もうね、モンブランのために一年働いてると言っても過言ではないくらい好きです! (ラヴィルリエさんの場合はモンブランでは無くトルシュオマロンと言い …