週8カレー@大阪

大阪のスパイスカレーとケーキとランチの記録。たまにポケモンGOとハチミツ。ストレスフリーで人生楽しんでます。

梅田、北新地、南森町

ナミニノカレーが天六に移転して営業日大逆転。日曜日以外営業!(からの日曜日も営業) – なんば/スパイスカレー

投稿日:2017年3月11日 更新日:

営業日変更で日曜日もカレーあります!

2017年6月より日曜日営業で月曜日火曜日がお休みになってます。
(祝日の場合は営業)

移転前のアメ村時代の記事はこちら。

ナミニノカレー(日曜日はアメ村へGO) – なんば/スパイスカレー
ナミニノカレーvol.2(移転ですか!?) – なんば/スパイスカレー

移転先は天神橋筋六丁目すぐ!

いやもう、ほんとすぐです!
大阪市営地下鉄谷町線及び堺筋線及び阪急千里線の天神橋筋六丁目の6番出口を出て右向いてすぐの黄色いビルの3階です。
こんなわかりやすいカレー屋さんなかなかないです!

天神橋筋六丁目4番出口

天神橋筋六丁目4番出口

の隣

の隣

とか言ってるワタクシは散歩がてらというかPiTaPaマイスタイルの都合もあり南森町から徒歩で向かいましたけどね。

ちなみに10年ほど前に大日で働いてるときはしばしば天六で降りて天神橋筋商店街を下って北浜から地下通路で淀屋橋まで歩いてました。
ポケモンGOが無い時代からよく歩いてたな(笑)

商店街北上する場合はアーケードの終点まで行くと「阪急オアシス」が見えるので都島通り横断してさらに真っ直ぐ進んでください。

阪急オアシス

阪急オアシス

アーケードの無い「天七商店街」をさらにそのまま北上すると「餃子の王将」が見えます。

餃子の王将

餃子の王将

営業時間中はその先に看板置いてくれてます。

立看板

立看板

看板前の「くちはっちょう」と「回生薬局」の間を左折すると黄色いビルが見えるので3階に駆け上がりましょう!
カレーが待ってると思えば階段も昼飯前です。

くちはっちょう

くちはっちょう

黄色いビル

黄色いビル

階段

階段

お店は305号室

305号室

305号室

305号室は一番奥でした。

玄関

玄関

入口

入口

看板あるのでわかりやすいです。

店内は店長と会話しやすいカウンター形式

ところどころ爬虫類がいてますね。
オオサンショウウオは両生類でT-REXは恐竜に分類されるのな?

爬虫類

爬虫類

T-REX

T-REX

営業日が大変更

移転前は日曜日のみ営業でしたが
なんと!
移転後は日曜日のみ休みです。
ノックは無用の魅惑の変身なみの変貌ぶり!

それに伴い
前半(月曜~水曜)と後半(木曜~土曜)で日替わりカレーが替わるみたいです。

営業時間

営業時間

ところ変われどカレーは変わらず

メニューは移転前と同じでした。
定番2つと日替わり1つ
こちらを単品かあいがけでいただけます。
あ、辛さは選べないようになってますね、代わりに?辛増しマサラが置かれてます。

辛増しマサラ

辛増しマサラ

この日は定番のラムキーマとエゾ鹿ごろごろキーマのローヌワイン煮込みカレーのあいがけ
これこれ!
ラムうまーい。
鹿うまーい。
ちょっと方向性似てるので単品でもよかったかもと思いつつも大満足。

あいがけ

あいがけ

シカ

シカ

ラムキーマ

ラムキーマ

野菜

野菜

ピクルス

ピクルス

食べてから気づきましたが木目のスプーンの中にラギオールのスプーンが紛れてます!

ラギオール

ラギオール

ラギオールとは

刃物の名産地であるラギオール地方でシャトー・ラギオールが生産するソムリエナイフが発祥。
ただし、ラギオールそのものは登録商標にできず、「ラギオール」を名乗るブランドは多数存在する。
レストランとか行ったときにメインのお肉用に出てくるよく切れるナイフはラギオールであることが多い。
(たぶん)(今回は引用ではなく自分の知識)

楽天でラギオールを検索

帰りに100円券くれるのも変更無しです。
(ワタクシいつも出すの忘れて3枚溜まってますけど(笑))

100円券

100円券

そうそう、意外なところで繋がってて他のお店のスタッフにオープンしたこと教えてもらったんですよね。
ひとまずは今の営業スタイルに慣れてほしいと思いつつ、移転して間借りじゃなくなったのでワインバー的な展開にも期待しつつ…。

お店の情報

店名

ナミニノカレー

住所

大阪市北区天神橋7丁目3-8 天六センタービル3F

TEL

営業時間

11:11〜15:15 日曜休み月火休み(祝日は営業)

Twitter

https://twitter.com/namininocurry

FaceBook

https://www.facebook.com/namininocurry/

-梅田、北新地、南森町
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

とろ鯖寿司

SABARでçavaに鯖でごはん38杯! – 南森町/ごはん

ネタは基本鯖 お店で取り扱うネタは鯖だらけの鯖専門店。 なのでこの記事のタイトルも SABAR(というお店で) çava(フランス語:元気に) 鯖(スズキ目・サバ科の魚) おいしすぎてごはんおかわり3 …

ラヴィルリエのトルシュオマロン

ラヴィルリエのトルシュオマロン(イートイン) 扇町/ケーキ

秋の楽しみといえば栗ですよ! 味覚の秋!食欲の秋です! もうね、モンブランのために一年働いてると言っても過言ではないくらい好きです! (ラヴィルリエさんの場合はモンブランでは無くトルシュオマロンと言い …

ラヴィルリエのケーキ達

ラヴィルリエのケーキ達(2016年11月テイクアウト) 扇町/ケーキ

テイクアウトは自宅にて 先日のパティスリーラヴィルリエにてトルシュオマロンをイートインした時にお持ち帰りしたケーキ達。 なかなか大食いですからね。3個ほどお持ち帰りしました。 テイクアウトしたケーキ達 …

ラヴィルリエの桜のアルカ(Arukas)が春満開のケーキでした 扇町/ケーキ

春らしい桜のケーキ 春のラヴィルリエ 春といえばイチゴのケーキ(フレジエ、タルトフレーズ推し)ですがちょっと変わったところで アルカ(Arukas) というケーキをいただきました。 アルカ 桜=Sak …