ハマカレーでグリーンキーマ食べたよ。 なんば/スパイスカレー

ハマカレーでグリーンキーマ食べたよ。 なんば/スパイスカレー

営業時間は火曜日夜のみの超レアです

営業時間は

  • 火曜日
  • 夜のみ

重要です。
ワタクシ火曜日のお昼に行きかけましたからρ(´-_-`●)ショボン

まあでも平日お昼よりは行きやすいか。遅くまで開いてるし。

最寄駅は四つ橋

この日は散歩がてらなんばハッチから歩きましたが大阪市営地下鉄四ツ橋選四ツ橋駅の南側6番出口が一番近いです。
ただですね、周りにちょうどいい目印的なお店が無いので素直にgoogleMAPのお世話になりましょう。
キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ
(GUFOというソフトクリーム屋さんがありますが19時閉店なのでちょっとわかりにくいかと。向かいに北堀江病院があったはずですが工事中で更地でした。)

外観
外観

ちなみに1階に立てかけられてる看板はA4サイズです。観察力が試されるやつです。

看板
看板

ご、五階まで階段かよ

はい、ひたすら登りましょう。
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

階段1
階段1

ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ

階段2
階段2

4階でCAVE GALLERYの案内板が見えたらゴールはもうすぐです。
5階まで駆け上がりましょう。

CAVE GALLERY看板
CAVE GALLERY看板

(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

階段3
階段3

玄関
玄関

なるほど、元々日替わりスペースなのか

間借りしてるCAVE GALLERYさん、日替わりバーテンのギャラリーバーというスタイルなんですね。
それでハマカレーは火曜日限定ということかー。
“〆(゚_゚*)フムフム

詳しくはCAVE GALLERYのブログにて

メニューは定番グリーンキーマと週替わりカレー

メニューは単純。定番(たぶん)のグリーンキーマと週替わりのカレー。
そちらを単品でいただくかあいがけでいただくか2杯いただくか(笑)

メニュー
メニュー

ジャスミン米はありません。

ジャスミン米はありません
ジャスミン米はありません

初ハマカレーなのであいがけにしました。
もちろんパクチーON!

あいがけ
あいがけ

ビスク的エビカレー

エビカレーはスパイスに負けないくらいエビエビしててビスクみたいな感じですね。

エビカレー
エビカレー

さすが定番、おかわりしたくなるグリーンカレー

グリーンキーマは個人的に大好きになったカレーでした。
たぶん過去にカレー事情聴取口癖はカレーでいただいてるんですよね。

グリーンキーマ
グリーンキーマ

シャキシャキの食感はレンコンかな?
フライドオニオンもピーナッツもピクルスもいい感じです。
次回は一択にしようという固い決意は誘惑に負けてさくっとあいがけにするんだろうけど。

突っ込みどころは満載

いやー、独特の空気感を放ってますね。
めちゃくちゃ楽しかったです。
決してそんなつもりじゃないけど文面にするとディスってる感じに読めちゃうので突っ込みどころ詳細は割愛(笑)

お店の情報

店名

ハマカレー

住所

大阪府大阪市西区北堀江1丁目11−9 北堀江U+ビル

TEL

営業時間

火曜日とたまに日曜日の夜に間借り営業中です。営業時間は概ね19〜24時です、たまに早く開けたり深夜までやってたりします。

Twitter

https://twitter.com/curryhama

FaceBook

https://www.facebook.com/hamacarry/

Instagram

https://www.instagram.com/hamacurry/

難波、心斎橋カテゴリの最新記事