週8カレー@大阪

大阪のスパイスカレーとケーキとランチの記録。たまにポケモンGOとハチミツ。ストレスフリーで人生楽しんでます。

難波、心斎橋

CURRY FORNICATION カレーにバナナってどういうことやねん – 心斎橋/スパイスカレー

投稿日:

毎週月曜日はCURRY FORNICATION

ここんとこマジヘビロテでスリランカのマンマのご飯を食べに行ってます。
※個人の感想と妄想です。実際にスリランカのオカンのご飯食べたことないし作ってるのは日本の男性ですから。
週一営業ですからね、また別の日にしようとすると来週になるので今週も行けてよかった。
ヽ(=´▽`=)ノウヘヘ

ランチは蓮の葉に包んだランプライス

この週はメインが牛肉(骨あり)とタコの2択。
悩んだ挙句牛肉をチョイス。

ちなみによい子なので始めて取り置きしていただきました。
あざす!
O(-人-)O アリガタヤ・・

え!!??バナナ???!!!

13時くらいにお店に到着して席が空くのを少し待ったので外にあるメニューを確認すると

メニュー

メニュー

ちょ!俺が唯一苦手なバナナ!???!!

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

小さい頃祖父に食わされすぎて食感、におい、全てを拒絶してしまうバナナ…
帰ろ帰ろ。また来週来たらええやん。
本能の拒否を遮るように海馬から指令が。

海馬:「いやお前取り置きしてもろてるやろq|゚Д゚|p」

俺本体:「ほんまやw(゚o゚*)w」

アレルギーとかちゃうし大人(おっさん)なので我慢して食べられるとは思うけど…

店主に相談したら
「じゃがいもみたいな食感で香りも無いですよ」
とのこと。

一安心(*´ο`*)=3 フーッ

カレーとスープが来ました!

ほどなく運ばれてきたカレーは今日もスパイス臭ムンムンです。

ランチ

ランチ

ランプライス

ランプライス

カレー

カレー

牛肉たっぷり

たしかに骨も含まれてました。(1個だけ)

メイン(牛)

メイン(牛)

レンズ豆と思いきやチャナダルなのでヒヨコ豆ですね。

チャナダル

チャナダル

えび

小海老のチリ

小海老のチリ

メンチカツコロッケ

フリッカデルズ

フリッカデルズ

フリッカデルズ御開帳

フリッカデルズ御開帳

黒いやつ(茄子のモジュ?)

なすのモジュ?

なすのモジュ?

食用バナナ

この辺がバナナです。と説明していただけました。
ええ人や~
確かにバナナ感は全く無くて芋系でした。

アルケセル(食用バナナ)

アルケセル(食用バナナ)

揚げ玉子

揚げ玉子

揚げ玉子

揚げ玉子御開帳

揚げ玉子御開帳

アジアすっぱいきのこスープ(キノコのラッサム)

わかります?アジアすっぱいって(笑)
結構スパイシーです。
パクチーも効いてるし最高!

キノコのラッサム

キノコのラッサム

そして
混ぜます

混ぜるやろ

混ぜるやろ

蓮の葉のつなぎ目に入り込んだものも食べ尽くし、ご馳走様でした。
※蓮の葉は食べてません。

来週は来れるかなー。
まだ夜は行けてないなー。
(この前行こうと思ったら休みやったんですよね)

お店の情報

店名

CURRY FORNICATION(カリー フォニケーション)

住所

大阪市中央区東心斎橋1丁目17-15

TEL

営業時間

月曜日のみ営業のカレー屋です。 カウンター7席だけの小さな店ですので、3名様以上でのご来店はご遠慮下さいます様お願い申し上げます。営業時間は11:30〜14:00を予定しております。

Twitter

https://twitter.com/curryfornicatio

FaceBook

https://www.facebook.com/curryfornication/

-難波、心斎橋
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

バナナの葉で包んだ「スモールパッケージホールド」2

CURRY FORNICATIONのランプライスがガチでした – 心斎橋/スパイスカレー

営業は月曜日お昼限定 Twitterで存在を知ってから行きたいリストに入ったまま行けなかったお店 そりゃそうですよね。 月曜日のお昼だけですよ? ファーストウィークデイのアフタヌーン限定! よっぽど条 …

ポーク麻辣カレー

ナミニノカレーvol.2(移転ですか!?) – なんば/スパイスカレー

アメ村での営業は2017年2月まで ということで続き(以前の記事はこちら) まだ1回しか行ってないのに移転が発表されてました。 とり急ぎお知らせです〜 pic.twitter.com/RDIFLkMn …

サラダ1

花様のサラダが無限に食べられる説を検証 – なんば/ごはん屋

サラダ食べ放題の衝撃 花様の特徴といえば滋賀県産直の野菜! ランチタイムはこの近江野菜がおかわり自由です。 (2017年3月現在) サラダ1 サラダ2 ワタクシ、大体毎日スパイスチャージによる野菜不足 …

top

パティスリー アクイユ (patisserie accueil)のいちごタルトがお気に入りです – なんば/ケーキ

いちごタルトここ数年のお気に入りはオシャレタウン北堀江にあるパティスリー アクイユ(patisserie accueil)なんです。 ケーキ好きの友達に勧められたんですけど一発でハマりました。 国産の …

カレープレート

カレー屋バンバン(座裏って刺激的) – なんば/スパイスカレー

こんなところに(笑) ワタクシずっと大阪ですけどまさかこの辺りのビルに足を踏み入れる時が来るとは…(笑) 四つ橋線ユーザーなのでね、小さい頃から難波で遊んだ帰りは御堂筋線から乗らずに新歌舞伎座をかすめ …