CURRY FORNICATION カレーにバナナってどういうことやねん – 心斎橋/スパイスカレー

CURRY FORNICATION カレーにバナナってどういうことやねん – 心斎橋/スパイスカレー

毎週月曜日はCURRY FORNICATION

ここんとこマジヘビロテでスリランカのマンマのご飯を食べに行ってます。
※個人の感想と妄想です。実際にスリランカのオカンのご飯食べたことないし作ってるのは日本の男性ですから。
週一営業ですからね、また別の日にしようとすると来週になるので今週も行けてよかった。
ヽ(=´▽`=)ノウヘヘ

ランチは蓮の葉に包んだランプライス

この週はメインが牛肉(骨あり)とタコの2択。
悩んだ挙句牛肉をチョイス。

ちなみによい子なので始めて取り置きしていただきました。
あざす!
O(-人-)O アリガタヤ・・

え!!??バナナ???!!!

13時くらいにお店に到着して席が空くのを少し待ったので外にあるメニューを確認すると

メニュー
メニュー

ちょ!俺が唯一苦手なバナナ!???!!

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

小さい頃祖父に食わされすぎて食感、におい、全てを拒絶してしまうバナナ…
帰ろ帰ろ。また来週来たらええやん。
本能の拒否を遮るように海馬から指令が。

海馬:「いやお前取り置きしてもろてるやろq|゚Д゚|p」

俺本体:「ほんまやw(゚o゚*)w」

アレルギーとかちゃうし大人(おっさん)なので我慢して食べられるとは思うけど…

店主に相談したら
「じゃがいもみたいな食感で香りも無いですよ」
とのこと。

一安心(*´ο`*)=3 フーッ

カレーとスープが来ました!

ほどなく運ばれてきたカレーは今日もスパイス臭ムンムンです。

ランチ
ランチ
ランプライス
ランプライス
カレー
カレー

牛肉たっぷり

たしかに骨も含まれてました。(1個だけ)

メイン(牛)
メイン(牛)

レンズ豆と思いきやチャナダルなのでヒヨコ豆ですね。

チャナダル
チャナダル

えび

小海老のチリ
小海老のチリ

メンチカツコロッケ

フリッカデルズ
フリッカデルズ
フリッカデルズ御開帳
フリッカデルズ御開帳

黒いやつ(茄子のモジュ?)

なすのモジュ?
なすのモジュ?

食用バナナ

この辺がバナナです。と説明していただけました。
ええ人や~
確かにバナナ感は全く無くて芋系でした。

アルケセル(食用バナナ)
アルケセル(食用バナナ)

揚げ玉子

揚げ玉子
揚げ玉子
揚げ玉子御開帳
揚げ玉子御開帳

アジアすっぱいきのこスープ(キノコのラッサム)

わかります?アジアすっぱいって(笑)
結構スパイシーです。
パクチーも効いてるし最高!

キノコのラッサム
キノコのラッサム

そして
混ぜます

混ぜるやろ
混ぜるやろ

蓮の葉のつなぎ目に入り込んだものも食べ尽くし、ご馳走様でした。
※蓮の葉は食べてません。

来週は来れるかなー。
まだ夜は行けてないなー。
(この前行こうと思ったら休みやったんですよね)

お店の情報

店名

CURRY FORNICATION(カリー フォニケーション)

住所

大阪市中央区東心斎橋1丁目17-15

TEL

営業時間

月曜日のみ営業のカレー屋です。 カウンター7席だけの小さな店ですので、3名様以上でのご来店はご遠慮下さいます様お願い申し上げます。営業時間は11:30〜14:00を予定しております。

Twitter

https://twitter.com/curryfornicatio

FaceBook

https://www.facebook.com/curryfornication/

難波、心斎橋カテゴリの最新記事