【ポケモンGOガチ勢】ジムの新仕様発表(名声⇒やる気、レイドバトル、技マシン)CP20000のハピナスとか勘弁してよ

【ポケモンGOガチ勢】ジムの新仕様発表(名声⇒やる気、レイドバトル、技マシン)CP20000のハピナスとか勘弁してよ

いよいよ大幅リニューアルが始まったよ

日本時間2017年6月20日AM0時過ぎにジムの利用停止と共に新仕様が続々と公開されてます。
これはジム停止の告知が海外向けは19日で日本向けが20日だったので想定どおり。

ポケモンGOアップデート
ポケモンGOアップデート

ポケモンGO公式:新たなジム、そしてレイドバトルがやってきます!

ジムは無効状態(disabled)です。

ジムは準備中
ジムは準備中

3:30時点で防衛コインはまだもらえるみたいです。
ちなみにワタクシ、半年以上毎日10コインいただいてました。
完全無課金です。
(ただし自転車は買ってるし東京出張の時はわざわざ錦糸町立ち寄ってるしガソリン使って各地に車で出かけてますが(笑))
配置してるモンスターも戻ってきてませんね。

防衛コインはまだもらえる
防衛コインはまだもらえる

なお、オフィシャルパートナーのジムから順次復旧らしいです。(スポンサードのマクドナルドとかだな)
かつ、TLの高いトレーナーから試験的に利用可能???(これはよくわからん)数週間は試験運用らしいです。とりあえす誰でも参加可能です。

変更点まとめとこ

アップデートの詳細は公式(ポケモンGO公式:新たなジム、そしてレイドバトルがやってきます!
)でご確認ください。

1.新たなジムの機能

◆ジムでもどうぐの獲得が可能になります

ジムでしか入手できないどうぐもあるんだろうと推測
レイドバトル参加に必要なレイドパス(無料版)はジムのフォトディスク(ポケストップ)からのみ入手可能みたいです。

◆「名声」システムを変更します

トレーニングがなくなるの?
トレーニングのメダルは???

なくなるみたいですね。メダルは凍結かな。

◆「やる気」システムが実装されます

名声に変わるものかな
そんな感じみたいですね。

◆「きのみ」をあげてやる気を回復しよう

あげ続けられる?
1日1回とか?
ズリのみあげてるけどなんでもいいのか?
何の実でもええみたいです。きんのズリの場合は効果大だそうです。

お、画像に日と時間があるな。防衛期間?

防衛時間が表示される?
防衛時間が表示される?

◆ジムバッジを集めよう

トレーナーごとかなジムごとかな

◆ジムバッジのランクを上げよう

ジムごとっぽいな
ジムごとみたい。すごい数になりそうだけど…。

2.レイドバトル

◆「ボスポケモン」がジムにやってきます!

◆「レイドパス」を使ってみんなでバトル!

これがレイドバトル(協力プレイ)か
専用のジムができるのか?
とりあえずCP20,000のハピナスとか勘弁してほしい

たまごが置かれて孵化までの時間とバトルできる時間が決まってるみたい。

ボスポケモンたまご
ボスポケモンたまご

ボスポケモン孵化
ボスポケモン孵化

◆勝利すると新しい道具を獲得できます

  • きんのズリのみ
  • 強力ズリのみ

  • ふしぎなアメ
  • アメの変換
    てことはポッポのアメをヨーギラスのアメに変換可能ってこと!?!?
    ふしぎなアメ自体が全てのモンスターのアメに変換可能です。

  • わざマシンノーマル
  • わざマシンスペシャル
  • きたきた!
    みなさん「りゅうのいぶき」と「げきりん」の
    「いぶりんカイリュー」
    に注目してますね。

アプリもアップデート要るんじゃない?

全てが実装済みとは思わないのでポケモンGOアプリ自体も更新が必要かと思うけどどうだろ。
App StoreとGoogle Playが混みあいそう。
あ、回避のために高TLからってこと?

アップデート後の対策もまとめるよ

また別記事で対策まとめます。
とりあえすこちらをどうぞ。
【ポケモンGOガチ勢】仕様変更後にコインをもらうには?

ポケモンカテゴリの最新記事