【ポケモンGOガチ勢】リーク動画あり。レイドバトルってすぐ飽きるぞ。詳細を考察。

【ポケモンGOガチ勢】リーク動画あり。レイドバトルってすぐ飽きるぞ。詳細を考察。

レイドバトルって新機能なので話題になってますが、よくよく考えたらそんなに重要じゃない気がしてきた…。
((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))フムフム、ンー

いや、最初は殺到するでしょうけど特にヘビー層はすぐに落ち着きそう。
ボスポケモンに「伝説のポケモン」を期待!

伝説のポケモン
伝説のポケモン

もらえるアイテムにときめかない

ワタクシ、ヘビーというか軽くガチ勢に入ると思うのですがレイドバトルの特典としてもらえるアイテムも一通り集めたら魅力を感じないんじゃないかなー。

きんのズリのみ
きんのズリのみ

きんのズリのみ

まーこれを貯めていく感じになりそうだけどそもそも使いたいポケモンがそんなに出現しないでしょ。
伝説待ちで延々貯めとこうかな。

ふしぎなアメ

アメちゃん、十分過ぎるほど持ってます。
ポケモンも十分進化強化させてるのでこれまで以上に強いポケモンが必要にならなければ特に使わないです。

わざマシン

技も十分揃えてるし、技自体がそこまで重要じゃなくなる気がしてます。

捕獲できるポケモンにはちょっと魅力あるぞ!

レイドバトル後にそのボスポケモンの捕獲チャンスがあるようなのでそこは魅力ありますね。
高個体値のレアポケモンで最適技の場合はみんな殺到しそう。
「レイドへGO!」時代の到来かな(笑)
=͟͟͞͞=͟͟͞͞=͟͟͞͞=͟͟͞͞⊂( ’ω’ )=͟͟͞͞⊃ビューンビューン

当面は問題点のほうが多いんじゃないか?

それよりも気になるのがレイドバトル導入による課題の対策
この辺は試験運用しながら対策されていくのかな

サーチ系は今後レイドの通知に需要が出てくるでしょう。

PGOサーチを筆頭に(つーかこれしか残ってないか)サーチツールはレイドバトルに関するサーチ機能と通知が必須になるでしょう。
仕組的には何の問題もなくボスポケモンの種類と個体値と技までは実装できるはず。更新頻度が課題かな。
それより2chでレイド用のスレが盛り上がるか。
まーサーチツール自体、ポケモンGOの規約違反らしいですが…
(๑´ڡ`๑)テヘペロ

たまごの段階で参加予約できるのか?

レイドバトル参加人数は最大20名。
ボスポケモンのたまご段階があるのでどの段階でレイド参加が確定されるかが問題になるかと思います。

レイドバトル開始で参加だとたまご段階で一番乗りで現地到着したトレーナーが参加できないしたまご段階で参加予約できても孵化までにトイレ行ってる間に予約取り消しになりそう。

最大20名にあぶれたらどうするの?

たまごの段階で通知⇒レイドへGO!⇒20人制限があるので最初に到着したトレーナーが参加できない
とか
集団で移動したけど人数制限オーバーで一人しか参加できなくて気まずい空気に(笑)
とかなりそう

20名集まらなかったら孤独死?

ド田舎で20名集まらずに1人でボスポケモン倒せるのかな。
玉砕しかないでしょ(笑)
レイドバトルじゃなくてローンバトルですな(笑)
(# `)3′)▃▃▃▅▆▇▉ブォォォォ

リアルトラブルが起きそう

  • ジュース買ったげるからレイド譲ってくれとかその場を取り仕切るオッサンとか出てきそう。
  • ガチ勢がリアル20人で行動して強い連中だけでレイドしたいとかね。TLごとの補正あるだろうけど
  • 集団で移動した場合で人数制限オーバーの場合はちょと気まずい空気に(笑)
  • リアルトラブルは避けたいものです。
    アプリの通知来たジムにだけ参加可能にしてほしいな。
    (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    譲り合いの精神は重要。

    ももクロの勢い復活してほしいな。

    レイドバトル対策としては

    総括するとワタクシは無料のレイドパスで1日1回をノルマにしてどこかのレイドバトルに参加してどうしても欲しいポケモンがボスの時(バンギラスとか)だけコインで買ったレイドパスでバトルかな。
    コインは貯めこんでるので。
    ボスポケモンが「伝説」の場合は意地でも参加します!
    とりあえず回復系のアイテム溜めとこ。

    ポケモンカテゴリの最新記事