ベジンのつゆだくビーフカレーで汗だくだく – なんば/スパイスカレー

ベジンのつゆだくビーフカレーで汗だくだく – なんば/スパイスカレー

八戸ノ里から裏なんばに移転

ということでこの日は東大阪の八戸ノ里からなんばに移転された
「カレーとスパイス立ち呑み ベジン」 へ
※お昼は椅子があって着席できます。

大阪のスパイスカレー事情

スパイスカレー、流行ってますね。
定例化されてるイベントもあってまだまだお店も増えそうな気配。
(もちろん淘汰も始まってますが…)

ちなみにスパイスカレーについてはたぶん日本で大阪が最先端です。
密集度も半端無いです。

一概には言えませんが

  • 少ないメニューで営業できる
  • ゆえに大規模な設備、場所がいらない
  • ゆえに接客も一人で可能
  • 客の回転も速い

というビジネススタイルが出店する気にさせているのかと思われます。

そういえばワタクシも高校生の時にお昼だけカレー屋さんやるって宣言してましたね(笑)

八戸ノ里時代もスナック感満載

八戸ノ里のほうには2016年1月にお伺いしたのですが
ザ・駅はずれのスナックビルに入居されてたので
「ほんまにカレー屋さんかいな(゚ー゚;A」
と不安いっぱいで入店した記憶があります。
店主の第一声も
「うち、カレー屋ですけど大丈夫ですか?」
と。

実際、スナックの居抜き感半端無かったけど…

口癖はカレーで再会

その後、ユニバースでの
「口癖はカレー」
でもこちらのカレーをいただいてます。
このイベント、すごい動員数ですからね。予想通り大変そうでした。

なんばに移転後もスナック系

さて本題、移転後はというと、
その味園ユニバースの目の前、
「日宝河原町会館」
の2階にお店を構えておられてます。

カレーとスパイス立ち呑み ベジン
カレーとスパイス立ち呑み ベジン

そう、勇気を出して階段を上った2階の一番奥に。
カレーとスパイス立ち呑み ベジン
カレーとスパイス立ち呑み ベジン

カレーとスパイス立ち呑み ベジン
カレーとスパイス立ち呑み ベジン

って…。
もっとスナック集合体の建物ですやん!!!
スパイスカレー屋さん、こういうパターン多いですけどね。

カレーはスープ系

ということでベジンさんは野菜ソルティカレーが定番なのですが
この日は
「つゆだくビーフカレー」
をいただきました。

つゆだくビーフカレー
つゆだくビーフカレー

出汁ベースの和風に仕上がってました。(普段は出汁は取らないそうです。)

そして何よりここの特徴は
「カレーが多い」
アンド
「カレーが熱い」
久々にカレー食べて汗だくになりましたよ。

夜はスパイス料理メインの立ち飲みになるそうです。

お店の情報

店名

カレーとスパイス立ち呑み ベジン

住所

542-0075 大阪市中央区難波千日前1-22日宝河原町会館2F

TEL

営業時間

ちょい遅ランチ&スパイス昼酒→14時〜17時。スパイス立ち呑み営業→17時~23時。定休日→日・月・祝。終日禁煙

Twitter

https://twitter.com/earthdoughut113/

FaceBook
blog

難波、心斎橋カテゴリの最新記事