週8カレー@大阪

大阪のスパイスカレーとケーキとランチの記録。たまにポケモンGOとハチミツ。ストレスフリーで人生楽しんでます。

難波、心斎橋

花様のサラダが無限に食べられる説を検証 – なんば/ごはん屋

投稿日:2017年3月7日 更新日:

サラダ食べ放題の衝撃

花様の特徴といえば滋賀県産直の野菜!
ランチタイムはこの近江野菜がおかわり自由です。
(2017年3月現在)

サラダ1

サラダ1

サラダ2

サラダ2

ワタクシ、大体毎日スパイスチャージによる野菜不足解消のために週一はこちらでベジタブルチャージさせていただいております。

とっても
ありがたいお店です。

ドレッシングとポン菓子が秀逸!

この近江野菜のサラダに使われているドレッシングポン菓子がまた秀逸なんですよ。
サラダおかわり自由といってもですね、大概飽きてくるもんですがこのドレッシングの塩味ポン菓子の甘味のおかげで限界までお腹に野菜を充填できます。
(菓子って表現どないやねんと思いますが大阪でもこういう名称です。)
そもそもポン菓子って全国的なものなのかなぁ?

花様ドレッシングは店内と通販で購入可能

この花様ドレッシング、店内でも購入可能ですし、楽天でも購入可能です。

ドレッシング

ドレッシング

ホームページによると、
「ほんのりカツオ風味、絶妙な塩加減、濃いような、薄いような、野菜がパクパク食べれる不思議な新食感のドレッシング」
とのことで
第2回滋賀B級グルメバトルで10000人の試食を達成した実績もあるそうです。

ナント!!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚スゲーナ!!!

ドレッシングはお肉にも合いますよ

ワタクシこの花様ドレッシングを毎日鶏の胸肉のソースとしていただいております。
どう調理しても飽きてくる鶏胸肉もこのソースのおかげで美味しくいただいてタンパク質を摂取しております。

玄米ぽんと米ぽんは店内で購入可能

そして甘味のほうのポン菓子は玄米ぽんと米ぽんという名称で店内でも販売されてます。
2017年3月現在玄米ぽんが90gで150円、米ぽんが90gで100円(安っ!)

ポン菓子

ポン菓子


こちらは甘味をいかしてヨーグルトとかね、よいと思いますよ。
隙を見せるとフニャッとしますけどね(笑)

ランチ自体も健康志向で高コスパ

サラダの話が先行しましたがランチ自体もロハスな女性が喜ぶヘルシーかつ高コスパな内容です。
コアタイムは順番待ちができるくらい人気です。
※ビーガンには対応してませんがメイン無しであったりおかずを指定して減らすことは対応してくれると思います。

以下のいずれかでなんば店がある難波中2の交差点に辿りつくと思います。

  • 高島屋orマルイからなんさん通りを下る
  • なんばCITY本館から南館に渡るところ
  • なんばCITY本館からなんばPARKSに渡るところ
  • NGKから道具屋筋を南下
外観

外観

なんば店とある日のランチ

メニュー1

メニュー1

メニュー2

メニュー2

3種からこちらから「熱」のメニューを選択すると
旅館のごとくテーブルに運ばれてから固形燃料で鍋を温めるスタイルでいただけます。

ランチ(熱)

ランチ(熱)

燃やします。

固形燃料

固形燃料

いい演出ですよね。

南船場店とある日のランチ

去年の画像ですが南船場店の場合は別盛りのサラダと同じ内容のサラダが真ん中に鎮座するという、よくわからない内容でした。
※最近行ってないので変わってるかもしれませんが…

南船場ランチ

南船場ランチ

店舗一覧

店舗は大阪市内に8店舗ありますよ。(2017年3月現在)

店舗によって内容違ったりするけど経験上大体同じ感じです。
店舗に問い合わせても迷惑だと思うので
「ゆけばわかるさ!迷わずゆけよ!」
゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!
ということで。

お店の情報

店名

花様 ka-you なんば 近江自家栽培ファーム直営店

住所

大阪府大阪市浪速区難波中2-2-16 2F

TEL

06-6649-8755

営業時間

月~日11:30~15:00 17:00~23:00 不定休日あり 年末年始(2014年12月31日~2015年1月3日)※新年は1月4日より初営業/p>

HP

https://r.gnavi.co.jp/k447405/

-難波、心斎橋
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ポーク麻辣カレー

ナミニノカレーvol.2(移転ですか!?) – なんば/スパイスカレー

アメ村での営業は2017年2月まで ということで続き(以前の記事はこちら) まだ1回しか行ってないのに移転が発表されてました。 とり急ぎお知らせです〜 pic.twitter.com/RDIFLkMn …

つゆだくビーフカレー

ベジンのつゆだくビーフカレーで汗だくだく – なんば/スパイスカレー

八戸ノ里から裏なんばに移転 ということでこの日は東大阪の八戸ノ里からなんばに移転された 「カレーとスパイス立ち呑み ベジン」 へ ※お昼は椅子があって着席できます。 大阪のスパイスカレー事情 スパイス …

top

パティスリー アクイユ (patisserie accueil)のいちごタルトがお気に入りです – なんば/ケーキ

いちごタルトここ数年のお気に入りはオシャレタウン北堀江にあるパティスリー アクイユ(patisserie accueil)なんです。 ケーキ好きの友達に勧められたんですけど一発でハマりました。 国産の …

low down カレー

スパイスカリー Low Down(裏なんばで立ち食い行っとく?) – なんば/スパイスカレー

場所が上級編(笑) スパイスカレー屋さんあるあるですが、 家賃が安い 雰囲気がある を満たすとどうしても場所がわかりにくかったりお昼は閑散としてるところにあったりします。 こちらも入店に勇気いる場所で …

カレー4種盛り

バガワーンカレー(BAGAWAAN CURRY)はアメ村ど真ん中で土日のみ営業中 心斎橋/スパイスカレー

間借りで営業日は土日のみというレア営業のためなかなか行けなかったバガワーンカレー(BAGAWAAN CURRY)にようやく行けましたよ。 予習内容から高品質なスパイスを使った上品料理系カレーとの推測は …