週8カレー@大阪

大阪のスパイスカレーとケーキとランチの記録。たまにポケモンGOとハチミツ。ストレスフリーで人生楽しんでます。

難波、心斎橋

カレー屋バンバン(座裏って刺激的) – なんば/スパイスカレー

投稿日:2017年1月27日 更新日:

こんなところに(笑)

ワタクシずっと大阪ですけどまさかこの辺りのビルに足を踏み入れる時が来るとは…(笑)
四つ橋線ユーザーなのでね、小さい頃から難波で遊んだ帰りは御堂筋線から乗らずに新歌舞伎座をかすめて四つ橋線なんばまで歩いてたのですよ。

今は座裏ってゆって色んなお店が増えて活気づいてますけどね、その昔は正しく「裏」な感じがしてビビりながら突き抜けてましたよ。

(1階の路面にある焼き鳥屋さん南蛮亭は何度か行ってますけどね。)


座裏って?

といってもそもそもの「座」=「新歌舞伎座」は取り壊されてます。

ホテル(ホテルロイヤルクラシック大阪)が出来るみたいです。

新歌舞伎座跡

新歌舞伎座跡

道中

さて、カレー屋バンバンさん、昨今のカレー屋事情に漏れず平日お昼のみ営業のため、なかなかタイミングが合わず行けなかったお店。

なんば楽座を西に進みまして、

なんば楽座

なんば楽座

ファミリーマートとすき屋の間の筋を南下していくと

新歌舞伎座裏

新歌舞伎座裏



ここか。

到着

外観

外観


カレー屋バンバン看板

カレー屋バンバン看板

入店

真昼間のほうが人気(ひとけ)が少なく、半信半疑でスナックテナントを駆け上がると…

階段

階段

通路

通路

入り口

入り口


よかった営業中。



一人でお伺いしたので客効率の悪そうな優雅なテーブルではなくカウンターへ。

全部で10席くらいかな。おひとりで営業されてるみたいなので満席になったら大変そう。

メニュー

メニューはチキンかキーマ、それとチキンプラスおかずたっぷりのカレープレート

メニュー1

メニュー1


トッピングメニュー

トッピングメニュー

チキンカレーのカレープレート

いただいたのはカレープレート。

いわゆる盛り合わせ。

カレープレート

カレープレート

トッピングのキーマが大正解!

トッピングキーマ

トッピングキーマ


上の緑のが酸っぱいの以外は癖も少なくて本国系とスパイスカレーの中間といったところでしょうか。


バンバンキーマ

こちらは別の日に伺った時のキーマ

キーマ

キーマ


純粋なスパイスカレーが好きならこちらがオススメかも。



しかしまあカレー屋さんは音楽好きが多いですね。いや、音楽関係者がカレー屋やる傾向にあるのかな。

店名

カレー屋バンバン

住所

大阪市中央区難波4-5-8 南地ターミナルビル2F

営業時間

月ー金 11:00-15:00LO

Twitter

https://twitter.com/curryyabanban

FaceBook

https://www.facebook.com/kareyabanban/

-難波、心斎橋
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

サラダ1

花様のサラダが無限に食べられる説を検証 – なんば/ごはん屋

サラダ食べ放題の衝撃 花様の特徴といえば滋賀県産直の野菜! ランチタイムはこの近江野菜がおかわり自由です。 (2017年3月現在) サラダ1 サラダ2 ワタクシ、大体毎日スパイスチャージによる野菜不足 …

あいがけ

ハマカレーでグリーンキーマ食べたよ。 なんば/スパイスカレー

営業時間は火曜日夜のみの超レアです 営業時間は 火曜日 夜のみ 重要です。 ワタクシ火曜日のお昼に行きかけましたからρ(´-_-`●)ショボン 3月のハマカレー営業日は、 7日(火)14日(火)28 …

top

パティスリー アクイユ (patisserie accueil)のいちごタルトがお気に入りです – なんば/ケーキ

いちごタルトここ数年のお気に入りはオシャレタウン北堀江にあるパティスリー アクイユ(patisserie accueil)なんです。 ケーキ好きの友達に勧められたんですけど一発でハマりました。 国産の …

麻婆豆腐

金剛石で究極の選択 カレーor定食 松屋町/スパイスカレー

定食が魅力的すぎるやろ 先日お伺いした時にカレーの他に定食なるものがあることを知り、ウズウズ。 リンク:金剛石(ダイヤモンド)のように固い意志で美味しいカレー作ったはります。 松屋町/スパイスカレー …

low down カレー

スパイスカリー Low Down(裏なんばで立ち食い行っとく?) – なんば/スパイスカレー

場所が上級編(笑) スパイスカレー屋さんあるあるですが、 家賃が安い 雰囲気がある を満たすとどうしても場所がわかりにくかったりお昼は閑散としてるところにあったりします。 こちらも入店に勇気いる場所で …