カレー屋バンバン(座裏って刺激的) – なんば/スパイスカレー

カレー屋バンバン(座裏って刺激的) – なんば/スパイスカレー

こんなところに(笑)

ワタクシずっと大阪ですけどまさかこの辺りのビルに足を踏み入れる時が来るとは…(笑)
四つ橋線ユーザーなのでね、小さい頃から難波で遊んだ帰りは御堂筋線から乗らずに新歌舞伎座をかすめて四つ橋線なんばまで歩いてたのですよ。

今は座裏ってゆって色んなお店が増えて活気づいてますけどね、その昔は正しく「裏」な感じがしてビビりながら突き抜けてましたよ。

(1階の路面にある焼き鳥屋さん南蛮亭は何度か行ってますけどね。)


座裏って?

といってもそもそもの「座」=「新歌舞伎座」は取り壊されてます。

ホテル(ホテルロイヤルクラシック大阪)が出来るみたいです。

新歌舞伎座跡
新歌舞伎座跡

道中

さて、カレー屋バンバンさん、昨今のカレー屋事情に漏れず平日お昼のみ営業のため、なかなかタイミングが合わず行けなかったお店。

なんば楽座を西に進みまして、

なんば楽座
なんば楽座

ファミリーマートとすき屋の間の筋を南下していくと

新歌舞伎座裏
新歌舞伎座裏


ここか。

到着

外観
外観

カレー屋バンバン看板
カレー屋バンバン看板

入店

真昼間のほうが人気(ひとけ)が少なく、半信半疑でスナックテナントを駆け上がると…

階段
階段

通路
通路

入り口
入り口

よかった営業中。



一人でお伺いしたので客効率の悪そうな優雅なテーブルではなくカウンターへ。

全部で10席くらいかな。おひとりで営業されてるみたいなので満席になったら大変そう。

メニュー

メニューはチキンかキーマ、それとチキンプラスおかずたっぷりのカレープレート

メニュー1
メニュー1

トッピングメニュー
トッピングメニュー

チキンカレーのカレープレート

いただいたのはカレープレート。

いわゆる盛り合わせ。

カレープレート
カレープレート

トッピングのキーマが大正解!

トッピングキーマ
トッピングキーマ

上の緑のが酸っぱいの以外は癖も少なくて本国系とスパイスカレーの中間といったところでしょうか。


バンバンキーマ

こちらは別の日に伺った時のキーマ

キーマ
キーマ

純粋なスパイスカレーが好きならこちらがオススメかも。



しかしまあカレー屋さんは音楽好きが多いですね。いや、音楽関係者がカレー屋やる傾向にあるのかな。

店名

カレー屋バンバン

住所

大阪市中央区難波4-5-8 南地ターミナルビル2F

営業時間

月ー金 11:00-15:00LO

Twitter

https://twitter.com/curryyabanban

FaceBook

https://www.facebook.com/kareyabanban/

難波、心斎橋カテゴリの最新記事