週8カレー@大阪

大阪のスパイスカレーとケーキとランチの記録。たまにポケモンGOとハチミツ。ストレスフリーで人生楽しんでます。

天王寺、阿倍野

マガリーダッタ(過去形)は 放出から西田辺で元気に営業中 – 西田辺/スパイスカレー

投稿日:2017年6月16日 更新日:

祝自店舗営業!
放出時代に行けなかった「マガリー」がとうとう西田辺に移転されました!

自分的には行きやすくなったのでありがたい限りですがいずれにしてもなかなか渋いところに出店されましたね…

関連記事:マガリーダッタの記事一覧はこちら

元々は放出で店名は「マガリー」

結局行けてないんですけど元々は放出で間借り営業されてました。
ちなみにしばしばクイズ番組で問題になったりもしますが
放出 = はなてん
と読みます。
昭和50年代生まれくらいまでなら「8710中古車センター」のCMを思い浮かべることでしょう。

そこから満を持して2017年6月に自店舗として西田辺に移転されましたー。
おめでとうございますー。
+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

新店舗は旧シャープのすぐ向こう

場所は住所でいうと東住吉区南田辺です
地下鉄御堂筋線の西田辺駅2番出口から上がると「サンエトワール」をいうパン屋さんがあるので南港通りを東に進みます。

西田辺駅_02

西田辺駅_02


昔だとはシャープの看板が目印になったと思うのですが今はニトリ建設中です。
ニトリを超えた次の歩道橋の下あたりにお店があります。
玄関

玄関

自転車が目印です。
行列に並ぶときはこの自転車の方向に並びましょう。
自転車通勤おつかれさまです。

看板

看板

カレーはチキンとシシャモと思いきやサンマ

カレーは作ったものが無くなるまで2、3日ごとに変わるみたいです。
この日のカレーは「シャバシャバチキンカレー」もしくは「ししゃもキーマ」ですがししゃもが終わって「サンマキーマ」とのことです。

メニュー

メニュー

もちろんあいがけです。

カレー

カレー

ごはんをセンターにカレーが二手に分けられてます。
チキン

チキン

チキン

シシャモ

シシャモ

シシャモ

見かけよりは癖が少なくてスパイススパイスしてないですね。
どちらかというとこだわりカレーといった感じでしょうか。
スパイスカレー、奥が深いです。

西田辺という地味な町にどうなじんでいくのか楽しみです。

お店の情報

店名

マガリーダッタ

住所

大阪市東住吉区南田辺2-1-3グリーンコーポ山坂1階

TEL

営業時間

水、木11時半から14時頃。土、日12時から14時半頃。ともに売り切れ終了。月、火、金は定休日です。

Twitter

https://twitter.com/ruibare

FaceBook

Instagram

-天王寺、阿倍野
-, ,

執筆者:

関連記事

秋刀魚醤油そば

麺と心7の月替わり限定 2017年10月 秋刀魚醤油そば ~四種の肉盛り~ – 阿倍野/ラーメン

秋刀魚醤油そば ~四種の肉盛り~ 麺と心7の月替わり限定 2017年10月は旬の秋刀魚(さんま)醤油そば メニュー 秋は秋刀魚(さんま)ですね 旬を調べてみましたが普通に9月から10月で「秋」というこ …

全体

麺と心7の月替わり限定 2017年7月 冷やしまぐろそば – 阿倍野/ラーメン

冷やしまぐろそば ~漬け鮪切り身のせ~ 麺と心7の月替わり限定 2017年7月は冷やしまぐろそば 「冷やし」は「そば」にかかってて、冷たい「まぐろ」というわけではないです。 メニュー 全体 麺は細めの …

あさりとタケノコの塩カレー

堕天使かっき~の月替わりカレーを一挙紹介 – 阿倍野/スパイスカレー

店名はかっき~ 看板 かっきー ではなく かっき~ 一直線ではなく波線です。 ここポイントです。(多分) レア感満載の立地 最寄駅はチンチン電車の東天下茶屋。 なかなか利用することのない駅ですね。 ま …

アブラコと真ダコのスマイシーキーマ、エスプーマ

マガリーダッタでエスプーマのカレー食べるで – 西田辺/スパイスカレー

マガリーダッタさん、日曜日も営業されてるのはありがたいです。 堺筋本町やら北浜やらのビジネス街にあるスパイスカレー屋さんは日曜休みのところ多いですからね。 関連記事:マガリーダッタの記事一覧はこちら …

海老白湯ラーメン1

麺と心7の月替わり限定 2017年6月 海老(エビ)白湯ラーメン – 阿倍野/ラーメン

海老(エビ)白湯ラーメン 2017年6月 麺と心7の月替わり限定 2017年6月は海老(エビ)。 メニュー 海老白湯ラーメン1 といってもよくあるビスクのような殻から濃厚エキス搾り出しました系ではなく …