麺と心7の月替わり限定ラーメン25連発プラス定番3発 – 阿倍野/ラーメン

麺と心7の月替わり限定ラーメン25連発プラス定番3発 – 阿倍野/ラーメン
目次

阿倍野の行列ラーメン店

外観
外観

今回は麺と心7の月替わりラーメンを2017年2月からさかのぼって一挙25連発。
らーめんstyle JUNK STORYの姉妹店で2013年の開店直後から行列になってた人気店。
ラーメンは定番の魚介白湯(パイタン)ラーメン月替わりラーメンの2枚看板です。

月替わりは昼夜数量限定

もちろん定番魚介白湯の新味も人気ですがワタクシ的には粘度の高いスープが麺をすすれないくらい重く感じて麺を持ち上げた時に抜けてこず塊で持ち上がるのでちょっと苦手でした。

  • 月替わり
  • 魚介醤油
  • 魚介味噌まぜそば

のローテーションでいただいてます。

その月替わりは経験上、大体開店1時間くらいで完売してる印象です。
20時くらいに行って「ラスト1食ありますよ!」ってこともありましたけど。
開店直後に並ぶのが一番ロス大きいの長時間並ぶのが嫌な場合は開店10分前くらいに行きましょう。
(゚ρ゚*)(・o・)(*¨)( ̄^ ̄)(^-^)

ビジネススタイル的には成功してますよね。

この月替わりの限定が人気の要因だと思うんですよね。
聞こえてくる限り8割方は限定頼んでるし。
SNSとかの販促系はちょっと弱いんですけどね(笑)
開発とか仕込みは大変だと思うけど突っ走ってほしいところです。
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

定番の新味と魚介醤油とまぜそば

ド定番の濃厚魚介そば 新味

こちらが新味です。

新味
新味

あっさり魚介醤油

スッキリしてるけど深みのあるスープは個人的にはかなり好きです。
限定10食ですが月替わりと定番の新味に押されてなかなかオーダーされないのかだいたい残ってます。

魚介醤油
魚介醤油

隠れ人気の魚介味噌まぜそば(MAZESOBA)

下にも出てきますが2016年9月に店内で「魚介まぜそばGP決定戦」を開催されてます。
5日間ずつ異なるまぜそば5品を提供してお客様の採点によってグランドメニューに追加される画期的な取り組みです。

当時のメニューより

「魚介まぜそばGP決定戦」とは
「5人の挑戦者(社員)」が、それぞれ「魚介をテーマとしたまぜそば」を一定期間づつ交代で販売!
その中より、お客様アンケートで見事勝ち上がった作品のみ、(社員の)湯名のグランドメニュー化が叶う!
といったイベントが、今まさに開催中です!!挑戦者たちの渾身のまぜそばを、ぜひご賞味ください^^

まぜそばメニュー
まぜそばメニュー
まぜそば
まぜそば
まぜそばオイル
まぜそばオイル

まぜそば、流行りましたね。
手間がかかるのでお店的には取り組むのが難しかったみたいですけど。

にんにく利かしてガツンと来るお店が多い中、物足りなさを感じる人もいてるでしょうけどこちらのまぜそばは旨み推しのしっとり系。
オイルも気遣いもうれしいところ。

月替わりラーメンを新しい順に紹介

抜けてる月もありますし古いスマホの画像もあるので見苦しいかもしれませんが。
記憶違い名称違いもご容赦を。
オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ
(写真だけになりますが…)

アンコウ白湯つけめん 2017年2月

アンコウ白湯つけめん
アンコウ白湯つけめん
アンコウ白湯つけめん麺
アンコウ白湯つけめん麺
アンコウ白湯つけめんスープ
アンコウ白湯つけめんスープ
アンコウ白湯つけめんメニュー
アンコウ白湯つけめんメニュー

鰤白湯つけ麺 2017年1月

この月は前半は通常のラーメン、後半はつけ麺という変化形できました。

鰤白湯つけ麺
鰤白湯つけ麺

鰤白湯つけ麺スープ
鰤白湯つけ麺スープ
鰤白湯つけ麺 麺
鰤白湯つけ麺 麺
鰤白湯つけ麺割りスープ
鰤白湯つけ麺割りスープ
鰤白湯つけ麺メニュー
鰤白湯つけ麺メニュー

鰤白湯ラーメン ~自家製平打ち麺~ 2017年1月

鰤白湯ラーメン
鰤白湯ラーメン
鰤白湯ラーメンメニュー
鰤白湯ラーメンメニュー

蟹白湯ラーメン 2016年12月

人参が蟹のハサミをオマージュしてるのかどうかが気になるところ

蟹白湯ラーメン
蟹白湯ラーメン

太刀魚白湯ラーメン 2016年11月

太刀魚白湯ラーメン
太刀魚白湯ラーメン

鰯白湯つけ麺 2016年10月

鰯白湯つけ麺
鰯白湯つけ麺
鰯白湯つけ麺 麺
鰯白湯つけ麺 麺
鰯白湯つけ麺 スープ
鰯白湯つけ麺 スープ

魚介まぜそば(GP第5弾) 2016年9月

GPのラストですね。
こちらがGP獲得かな。おめでとうございます。

魚介まぜそば(GP第5弾)
魚介まぜそば(GP第5弾)

鮭白湯まぜそば(GP第4弾) 2016年9月

行けずΣ(T□T)

さんままぜそば(GP第3弾) 2016年9月

行けず▼ ̄□ ̄;▼!

超濃厚 甘エビまぜそば(GP第2弾) 2016年9月

エビせん!

超濃厚 甘エビまぜそば(GP第2弾)
超濃厚 甘エビまぜそば(GP第2弾)

超濃厚 甘エビまぜそば(GP第2弾)メニュー
超濃厚 甘エビまぜそば(GP第2弾)メニュー

アサリ白湯まぜそば~FANTASTIC ASARI~(GP第1弾) 2016年9月

GPの1番手。面白い企画!協力しようと思いつつスケジュールを見て全部に投票するのは無理だろうなと悟る。

アサリ白湯まぜそば
アサリ白湯まぜそば

アサリ白湯まぜそばメニュー
アサリ白湯まぜそばメニュー

濃厚 鯖のどろつけ麺 ~もちもち自家製太麺~ 2016年8月

鯖のどろつけ麺
鯖のどろつけ麺
鯖のどろつけ麺メニュー
鯖のどろつけ麺メニュー

冷製タコまぜそば ~Laka Laka La~ 2016年7月

たこせん!

冷製タコまぜそば
冷製タコまぜそば

冷製タコまぜそばメニュー
冷製タコまぜそばメニュー

濃厚 鰯白湯つけ麺IMPACT ~ジェノベーゼ仕立て~ 2016年6月

鰯白湯つけ麺IMPACT
鰯白湯つけ麺IMPACT
鰯白湯つけ麺IMPACTメニュー
鰯白湯つけ麺IMPACTメニュー

濃厚甘海老白湯 ~自家製XO醤餡かけ仕立て~ 2016年5月

行けず( ̄□ ̄;)!!

鯛白湯そば 2016年4月

鯛白湯そば
鯛白湯そば
鯛白湯そばメニュー
鯛白湯そばメニュー

濃厚雲丹のスープまぜそば 2016年3月

濃厚雲丹のスープまぜそば
濃厚雲丹のスープまぜそば

牡蠣白湯 2016年2月

牡蠣白湯
牡蠣白湯
牡蠣白湯メニュー
牡蠣白湯メニュー

鰤白湯つけ麺 ~鰤タタキ添え~ 2016年1月

鰤白湯つけ麺
鰤白湯つけ麺
鰤白湯つけ麺 麺
鰤白湯つけ麺 麺
鰤白湯つけ麺 スープ
鰤白湯つけ麺 スープ
鰤白湯つけ麺 徳利
鰤白湯つけ麺 徳利
鰤白湯つけ麺メニュー
鰤白湯つけ麺メニュー

濃厚 蟹そば 2015年12月

蟹そば
蟹そば

鮭白湯まぜそば 2015年11月

鮭白湯まぜそば
鮭白湯まぜそば
鮭白湯まぜそばメニュー
鮭白湯まぜそばメニュー

和風仕立ての海苔白湯らーめん 2015年10月

海苔白湯らーめん
海苔白湯らーめん

極太煮干し肉そば 2015年9月

極太煮干し肉そば
極太煮干し肉そば

ピリ辛海老白湯の浸しつけそば ~あつあつstyle SUMMER ver.~ 2015年8月

ピリ辛海老白湯の浸しつけそば ~あつあつ
ピリ辛海老白湯の浸しつけそば ~あつあつ

浸しつけそば 海老白湯ひやひやver.~ 2015年8月

浸しつけそば 海老白湯ひやひや
浸しつけそば 海老白湯ひやひや
浸しつけそば 海老白湯ひやひや麺
浸しつけそば 海老白湯ひやひや麺
浸しつけそば 海老白湯ひやひやメニュー
浸しつけそば 海老白湯ひやひやメニュー

冷やし飛魚醤油 2015年7月

冷やし飛魚醤油
冷やし飛魚醤油
冷やし飛魚醤油メニュー
冷やし飛魚醤油メニュー

鯵白湯 2015年6月

鯵白湯
鯵白湯
鯵白湯メニュー
鯵白湯メニュー

※これ以前は写真撮ってなかったり通ってなかったりです。
※この他にも周年だったりお正月だったりクリスマスだったりにゲリラ的に提供される限定麺もあります。
SNSが弱いので情報はお店で入手するのがベターかと思います。

お店の情報

店名

麺と心7

住所

大阪市阿倍野区阿倍野筋4-12-13

TEL

06-6657-7479

営業時間

11:00~15:00 18:00~23:00 土日祝のみ通し営業11:00~23:00

HP

http://warm-heart.co.jp/seven.html

Twitter

https://twitter.com/mentokokoro7

blog

http://ameblo.jp/warm-heart-shacho/

天王寺、阿倍野カテゴリの最新記事