堕天使かっき~移転前のカレー総選挙トップ3をカウント~ダウン!! – 阿倍野/スパイスカレー

堕天使かっき~移転前のカレー総選挙トップ3をカウント~ダウン!! – 阿倍野/スパイスカレー

移転前に歴代月替わりカレーTOP3を順番に復刻

残念ながら2017年3月20日で現在の場所での営業を終了する堕天使かっき~。
既成概念に捉われない独自のインスピレーションをアウトプットしたかっき~カレーはしばらくお預けになります。
・゚・(。✖д✖。)・゚・
※不定期に開催されるイベントなどには出店されます。

最終月はファンの投票を基に歴代月替わりカレーTOP3を週替わりで提供されてます。

過去記事はこちら:堕天使かっき~の月替わりカレーを一挙紹介 – 阿倍野/スパイスカレー

※既に投票は締め切られてます。

総選挙結果発表~~~

選挙管理委員会立会いの下、厳正なる開票の結果、

1位 7票 牛カスと酒粕のカスカスカレー
2位 6票 エビ出汁ナスカレー
同票数2位 ブリ出汁×白ネギ豚キーマカレー

となったようです。

TOP3のカレーは以下のスケジュールで提供されます。

トップバッターはブリ出汁×白ネギ豚キーマカレー

メニュー1
メニュー1

あいがけではなくあえて単品でいただきます。
鰤がまだ美味しい時期でよかった。
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
ブリと同じ冬に美味しくなる白ネギが無ければランクインしてないだろうと言っても過言では無い三位一体の旨さ!

ブリ出汁×白ネギ豚キーマカレー
ブリ出汁×白ネギ豚キーマカレー

中堅はエビ出汁ナスカレー-活エビのマスタードオイル和え乗せ-

と思ったらもう平日開店前でも並んでるし。
移転前に並んででも食べておきたい気持ち、よくわかります。
(╥ω╥`)

並んでるし
並んでるし

この日は寒くて手ブレ補正以上に震える
((((;≡д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ㌦㌦…

メニュー2
メニュー2

カレーは和風ビスク的なエビの甘みと少しピリッとしたスパイスそして酸味。
刻み昆布も食感残した茄子も旨いし付け合わせの海苔が渋いアクセント。
活エビもしっかり乗ってました!

エビ出汁ナスカレー-活エビのマスタードオイル和え乗せ-
エビ出汁ナスカレー-活エビのマスタードオイル和え乗せ-

あら、富くじ。高津宮出店してたのかな遊びに行ったのかな。

富くじ
富くじ

オオトリの総選挙1位は旬野菜のカスカスカスカレー

えー当初は
牛カスと酒粕のカスカスカレーという名前でしたが
予定通りカスが1つ増えて旬野菜のカスカスカスカレーとなってます。

1位メニュー
1位メニュー

カス連打。ソーシャルゲームやったら警告表示されて怒られるNGワード(笑)
増えたカスはうどん屋さんの天かす。
きのこやら菜の花、ホワイトアスパラまで入ってホントに旬野菜
歴代カレー総選挙1位も納得。

旬野菜のカスカスカスカレー
旬野菜のカスカスカスカレー

ちなみにですね。当日はいつものTweetによる告知が無かったため若干不安になりながら開店前に到着しましたが既に数人先客がいらっしゃる状況でした。
タッチの差でその直後に数人、5分後に数人、といった感じでみんな最後(復活する予定だけど)のかっき~食べに気合入ってます。
その行列はワタクシ退店時には20人ほどに。
行かれるかたは今週寒いみたいなので防寒とご近所迷惑にならないよう気をつけましょう。

1位の時の行列
1位の時の行列

移転までのかっき~チャンスはカレー事情聴取かな

2017年3月15日時点では移転場所も日程も決まってないそうです。
ちょいちょいイベントとか出店しながら決めますよ~。
とのことで最速は4月23日のカレー事情聴取になるみたいです。

お店のTwitterチェックしながら気長に待ちましょう。

あ、
最終日の3月20日(祝日)は最後にキャッシュオンでなんかやろーかな~
とのことです!

お店の情報 ※2017年3月20日まで 以降移転予定

店名

堕天使かっき~

住所

大阪府 大阪市 阿倍野区 王子町2-17-32(Bar Horizon)

TEL

営業時間

月曜夜19:00~25:00、水~土の11:30~15:00

Twitter

https://twitter.com/datenshi_kaki

FaceBook

カレーと酒のアテ-堕天使かっきー

天王寺、阿倍野カテゴリの最新記事